昨年から、旅のアドバイザーをさせていただいている、BS-TBS 世界一周!魅惑の鉄道紀行(→詳細はこちら)。毎回、世界を舞台に「大人の休日」の旅を提案する番組です。

番組名: 世界一周! 魅惑の鉄道紀行 
放送局: BS-TBS(全国放送)※地上波ではなくBS派の番組
放送日: 毎週月曜日夜8時~8時54分

_180_2
明日3月20日の放送は、パリ~シャトー・デー  フランス&スイス欧州2か国の旅です。パリを出発してアルプスの絶景を楽しむ、冬のバカンスへ。冬の山と言えばウィンタースポーツですが、その旅の疲れを癒してくれる温泉スパもご紹介します。



_180_1
国境近くの街、ムジェーヴでは素敵な5つ星ホテルへ。



20118245_2
ムジェーヴと言えば、私は、シャレー・デュ・モンダルボワが憧れのホテルです。泊まってみたいな~。。でも冬のスキーリゾートへは、ちょっと一人では行きづらいかな。   ここもルレ・エ・シャトー加盟のホテル。レストランはミシュラン2つ星を獲得しています。  (こちらの画像は、フランス観光開発機構よりお借りしています)



_180_4
フランスの後は、スイスで年に一度行われる『熱気球祭り』へ。アルプスの絶景を空からも眺めます。  

ムジェーヴには、来年の冬に、フォーシーズンズがスキーリゾートを開業予定とのことで、そこへも訪れてみたいですね。

フランス、スイス、冬のリゾートがお好きな方は、是非ご覧ください!


*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.9''  新北投 南国の温泉郷 

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 ハリー・ウィンストンが引き寄せてくれた良縁

*******************