2017年2月ヨーロッパ旅行記。 前回の→ルフトハンザ航空 羽田―フランクフルト ビジネスクラス機内食 に続きまして、フランクフルト空港のルフトハンザ航空のセネターラウンジです。

無事にフランクフルトに到着したのは夜8時頃だったので、その日は空港直結のホテルに宿泊しました。フランクフルト空港はハブなだけあり、空港ホテルも充実しているのが嬉しいです。しかもドイツ鉄道にも繋がっているのでとても便利だと思います。価格も空港のホテルとしては非常にリーズナブルなので、フランクフルトを拠点にヨーロッパ旅行を楽しむのも良いなと思いました。直結ホテルは、シェラトン、ヒルトンとあり、どちらにも宿泊してみましたが、個人的にはヒルトンの方が良かったです。

午前便でまずは、リスボンへ向かいます。ゲート近くのラウンジへ行くと「まだ一時間以上もあるから、5分戻った場所にあるラウンジの方が充実しているからそちらへ行ったら」と丁寧に教えてくださって、そちらの方に行ってみました。

訪れたラウンジは、セクターラウンジだったと思います。ルフトハンザのラウンジは、カテゴリーとして4つ、ファーストクラスラウンジ、セクターラウンジ、ビジネスクラスラウンジ、アライバルラウンジがあるようです。以前の訪問記でも書きましたが、セクラーラウンジの方が、ビジネスクラスラウンジより、少しランクアップした感じなのかな。 
ロンドン・ヒースロー空港 ルフトハンザ航空ビジネスクラスラウンジ&セクターラウンジ
フランクフルト空港 ルフトハンザ航空ビジネスクラスラウンジ

IMGP8321
入ってすぐに展示されていたスーツケース。



IMGP8322
スタッフの方は「充実している」とおっしゃる通り、本当に広かったです。しかも「すぐ近くよ」といった言葉も本当でした。(これまでの経験からなのですが、道を尋ねる時、アジア人の「10分歩くよ」は私にとって5分くらい、ヨーロッパ人の「10分歩くよ」は私にとって15分くらい、だったりするので)



IMGP8335
ラウンジ内は、蛍光灯の明るいスペースもあれば、ライトダウンされた雰囲気の良いスペースもあり、ミックスされています。



IMGP8333
全力で寝るスペースもあった。ここで寝たら寝過ごすわい。



IMGP8323
ドリンクコーナーは、三か所くらいあったと思います。



IMGP8324
泡ももちろん。うる覚えですが、泡2種類に、白は3種類、赤2種類だったかな。




IMGP8326
ハムとチーズ。 他に、スクランブルエッグやベーコンなど朝食用ホットミール、シリアルなど。



IMGP8327
ドイツパンLOVE♡この日は、プレッツェルはなかったですが、ルフトのラウンジのチーズプレッツェルは美味しいです。



IMGP8329
ヨーグルトにフルーツ。




IMGP8330
得体のしれないグミ。



IMGP8336
ラウンジだけれど、パンはしっかりハード系でもっちりして美味しいです。


*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.9''  新北投 南国の温泉郷 

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 ハリー・ウィンストンが引き寄せてくれた良縁

*******************