星のや東京滞在記。前回→星のや東京のスパと温泉 に続きまして、今日はお部屋でいただいた朝食です。

444
朝食は別途料金で、和食、洋食と2種類が用意されています。 迷わず和食を選びました。アマンではものすごく迷ったんですが、星のやでは和食と即答でした。



IMGP5145
蓋を開けると、、、



IMGP5159
焼き物が登場。 お皿の下には保温ジェル?のようなものが貼り付けられていました。



IMGP5155
お漬物、お浸しなど小鉢4品。



IMGP5157
サラダ。



IMGP5158
デザート2種。



IMGP5156
お味噌汁はあぶらあげと三つ葉でした。



IMGP5175
ご飯セット。



IMGP5180
日本のご飯が一番!



IMGP5194
量は、旅館でのご飯と思うと、ちょっと少ないかなぁ。いや、十分足りるのですが、「きゃ~、食べきれない」「お腹いっぱい」ということにはならないので、そこはちょっと残念かも?いやいや、あくまでも東京での朝食ですからこんなものなのでしょうか。



IMGP5200
ポットの中にはお茶が入っていました。これは嬉しいですね。



IMGP5186
ただ、個人的に、朝食は、お茶の間ラウンジでいただけるおにぎりセットで十分かな、と思いました。



IMGP5140
ルームサービスの「星のや東京カレー」を食べておけばよかった、と激しく後悔しています。 お好みで山椒を加えるようです。絶対に美味しいに決まっている。召し上がった方がいらっしゃったら感想を是非!!


*******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.9''  新北投 南国の温泉郷  

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 ハリー・ウィンストンが引き寄せてくれた良縁

*******************