モロッコから再びヨーロッパに移動しました。ブログではリアルタイムでなかなか書けていませんが、久々のヨーロッパの旅なので、記憶の新しいうちに書き進めていきたいと思います。ん?南米旅行記はいずこへ?

というわけで、ヨーロッパなうですが、ヨーロッパ旅行記を続けていきたいと思います。今回の欧州行きは、ルフトハンザを利用しました。よって、利用するラウンジは同じスタアラであるANAになります。
この時私はとんだボケをしてしまいまして・・・・。成田エクスプレスの電車内に入り、座ったところで、「ターミナルはどちらかな?」とスマフォでスクショしていたEチケットを見ると「HANEDA」の文字が浮かび上がるではあ~りませんか。。 ちょうど出発する、という時で、ぎょえ~!と思って、飛び降りました。。。出発していたら次は成田空港なので、そこからまた戻ってくるには、少なくとも二時間はかかります。  気づいて本当に良かった、です。 

IMGP8195 (2)
羽田空港国際線のANAのラウンジに入るのは初めてでした。元々、羽田を利用することは少ないのですが、CIにしてもAFにしても利用するのはJALラウンジなのでANAのラウンジを利用することはないんです。(→羽田空港のJAL サクララウンジはこちら



IMGP8209 (2)
成田のANAラウンジは混んでいるイメージがありますが、羽田空港のラウンジは、時間によって、なのかこの時は空いていました。(→成田のANAラウンジはこちら



IMGP8206 (2)
ただ、元々、成田に行くと考えていて、羽田に行き先が変更となったので、チェックインした時間もかなり早かったために空いていたのかも。奥のお席に移動していたので分かりませんが、この後、混んでいた可能性もあります。



IMGP8203 (2)
IMGP8212 (2)
ラウンジはとても広かったです。JALの2フロア分が1フロアにまとまっていると考えても、それ以上の広さのように感じました。



IMGP8214 (2)
奥の方にもフードコーナーがあり、手前にあるビュッフェ台より品数は少ないですが、こちらの方が落ち着いていました。



IMGP8215 (2)
唐揚げ、塩焼きそば。。ん?成田にもあったような。 確かに、JALも成田、羽田共にフードはほとんど同じ(違うものもあるかもしれませんが)気がしたので、やはりANAもそうなのかな。



IMGP8196 (2)
IMGP8219 (2)
個人的な好みとしてはJALラウンジの方が好きかな。



IMGP8216 (2)
カレーもあります。ラウンジカレー研究家としては、カレーが一番気になります。というわけで、JAL VS ANAのカレー対決は、また次回に。



IMG_5478
いただいたことのないとんこつラーメンにしてみました。



IMG_5487
濃厚で美味しかったです。 



IMGP8223 (2)
あとは唐揚げを食べました。とんこつラーメンに唐揚げにカレー。。太る王道。



IMGP8200 (2)
ワインは、赤・白1種類ずつ。泡はないんですね。日本酒や焼酎はこだわりのものを置かれているよう。



IMGP8208 (2)
成田ーメキシコシティの直行便があるんですね。メキシコにも素敵なホテルがたくさんあるので
一度は訪れてみたいのですが・・・。でもANAでは行かないと思いますが^^



IMGP8201 (2)
というわけで、このコロナは期間限定みたいですね。



IMGP8232 (2)
印刷は、JALのラウンジは、メールアドレスにファイルを送ると、プリントアウトされる仕組みになっているのですが、ANAのラウンジは、自分のパソコンを接続すると簡単に印刷ができるようになっていました。最初、やり方が分からなかったので、スタッフの方にあれこれ説明をしていただいたのですが、ものすご~く丁寧に対応してくださいました。   説明書だけでは理解できなかった能無しの私が悪いのに、スタッフの方が「お時間を取らせてしまって申し訳ありません。。。」なんて。。。  本当に日本のサービスって、丁寧すぎて親切すぎてこちらが恐縮してしまいます。    

そんなこんなで、日本での最後の時間を満喫させていただきました。  うん、カレーが食べたい。  

*******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.9''  新北投 南国の温泉郷  

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 ハリー・ウィンストンが引き寄せてくれた良縁

*******************