星のや東京滞在記。 前回→星のや東京 お茶の間ラウンジのお夜食&朝食おにぎりセット レストラン

今日は、楽しみにしていた温泉とスパです。まずは温泉から。

IMGP4961
温泉とスパは同じフロアの最上階17階にあります。こちらがエレベーターを降りた正面、温泉のエントランスになります。



IMGP4980
こちらが更衣室。



IMGP4984
私は、お部屋のお風呂に入らず、滞在中はけっこう頻繁に温泉にきていましたが、そこで他のゲストの方にお会いしたのは1度きりでした。その1組は、可愛いお子様連れのマカオ人で、日本にある全星のやに行かれていたとのこと。スゴイ!   この温泉、お子様がとっても気に入っていたようで、また訪れる!なんて話していました。



IMGP4986
バスアメニティは、お部屋にもあった日本発のスキンケアブランド「リーリオ」。 シャンプー類もお部屋と同じく、資生堂で開発された星のやオリジナル商品。



IMGP4977
こちらが温泉。 大手町で温泉に入れるなんて、なんという贅沢。



IMGP4979
浸かってみると、少しとろりとした肌さわりがよくて、しっとりする感じ。  この温泉は、星のや軽井沢と同じ造りで、洞窟風になっていまして、この奥(青く光っているところ)を抜けると、



27
露天風呂になっています。露天風呂、といっても正確には壁に囲まれているので景色は臨めませんが、上を見上げると、星空(があったらいいな~。。)、、ではなくて、東京の空を眺めることができます。  風が心地よいです。



IMGP4965
続いてスパ。  残念ながら、スパはまだ一つのトリートメントしか提供されていないようで、ソフトオープン的な感じでした。今年の秋に向けて、星のや東京ならではのメニューが開発されるということで、その時を待つことにして、今回は見学のみ。



IMGP4967
オイルの入れ物が可愛いです。



IMGP4969
トリートメントルームは、おひとり様用、カップル向けと用意されています。お一人様用の方が広く、雰囲気も良く感じました。内装はシンプルですね。



IMGP4972
どういったメニューになるのか楽しみです。 日本ならではのスパと言っても、ここは東京ですからどんな形になるのかな。 ちなみにスパ利用は、やはり宿泊客オンリーとのことでした。 



IMGP4985
就寝前に「お休み前の深呼吸」という無料のアクティビティが用意されています。



IMGP4975
場所は、温泉&スパと同じ17階の一角にあるこちらのお部屋。  参加しようと予約を入れたのですが、お酒も飲んでいたので、キャンセルしましたが、外国人の方にはとても人気があるようです。



IMGP4956
各フロアの廊下はこんな感じ。通りの片側にのみ、客室があります。



IMGP4959
そう、これが、お伝えしていたオートロック解除の仕掛け。 鍵を持たずして館内を行き来できるので楽です。 私、鍵を持ち忘れて、お部屋に入れないことをよくやってしまうので、とても有難いかも。でも日本以外では、どんなに高級ホテルでもやっぱり心配なので、安全な日本ならでは、という感じでしょうか。

******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.9''  新北投 南国の温泉郷 

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 ハリー・ウィンストンが引き寄せてくれた良縁

*******************