東京→フランクフルト→リスボン。

IMGP8354 (2)

そして、最終目的地であるマデイラ島へ。



IMGP8356 (2)
初TAP!ポルトガル航空に搭乗しました。 TAPはスターアライアンスなんですね。  リスボンからマデイラ諸島までは約1時間強のフライト。国内線でエコノミーでも、スイーツ+サンドウィッチにワイン+珈琲まで提供されるという豪華ぶり・・・。



IMGP8350_LI
ピンボケしていますが、、、赤印がリスボン、青印がマデイラ諸島です。普通にモロッコの方が近い感じ。島としてはけっこう大きいのかな?



IMGP8363 (2)
マデイラ諸島に上陸します。



IMGP8368 (2)
空港に着いた瞬間、可愛い景色。



33
初訪問の街ですが、日中でしたし「安全」という情報を伺っていたので、空港のタクシーでホテルまで向かいました。 英語があまり通じないかな?と思っていたのですが、さすがヨーロッパの方々に人気の観光地とだけあり、タクシードライバーさんも流暢な英語を話されます。  それを考えると南米は、全く通じなかった。



IMGP8479 (2)
マデイラ諸島を訪れるなら絶対に宿泊したかったホテル「ベルモンド リーズパレス」。ウエルカムティーはこんな場所で^^



IMGP8385 (2)
お部屋からの眺めも素敵です。ずっとベランダに居たい。



IMGP8757 (2)
翌日からは曇りが続いているんですが、街並みはこんな感じ。



IMGP8746 (3)
♡♡  素敵すぎる・・・! 本当にこんな感じで座られていたんです。女性側が、少し目を開けた時、私が素敵!と小声で言ったらウインクしてくださった♡  そこで思い切って「お写真撮ってもいいですか?」と伺ったら、にっこり微笑んでまた目をつぶってくださったんです。  ん??もしかしてモデルさんか?? いずれにしても素敵すぎて、私まで幸せな気分になりました。



IMGP8774 (2)
マデイラ島と言えば、ポートワイン、シェリーと並ぶ世界三大酒精強化ワイン。 手軽にお安く飲めるものから、日本では滅多にいただくことのできない年代物まで。 普通にスーパーで売っています。



IMG_5820
誤算と言えば・・・。夜は普通に冷えます。ジャケットどころではなく、普通にコートが必要。   

色々な情報を調べたリ、ニュースを読んでも、「一年中暖かい気候」とばかり書いていたのですが、意外に寒いです。

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

☆高級腕時計専門誌クロノス 日本版「WebChronos」連載 ハリー・ウィンストンが引き寄せてくれた良縁

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.9''  新北投 南国の温泉郷 

********************