欧州に来ています。

IMGP8343
昨年はアメリカ方面が多かったので、ヨーロッパは久々です。アメリカも訪れる度に好きにはなっていますが、やっぱりヨーロッパに惹かれる、というのは今も変わっていません。



IMGP7851
トランジットの関係で、東京にも少し寄りました。



p
Jリーグの開幕戦に行ってきました。 開幕戦くらいは観に行きたいなと毎年思っていながら、毎年過ぎ去っていたので、タイミングがあってよかったです。



g
訪れたのはJ2の試合なのですが、なんと満席。という理由はキングカズこと三浦知良さんの50歳のお誕生日でした。 世界中からマスコミの方々もいらっしゃっているそうです。



l
50歳で現役というのはもちろんJリーグでは初。日本サッカー界の生けるレジェンド、、この日は、なんとスタメンでした。



d
特にかずさん目的で訪れたわけでも、決してファンでもなかったのですが、自然と目で追ってしまいますね。



f
ポジションにもよると思うんですけど、確かサッカーの試合って、1試合10キロくらい走るんですよね。選手の多くが20代という中で、こんなに走って飛んでボールを追いかけて。。。現役を続けるためにどれだけの努力をされているのだろう。。。



S_5704597628475 (2)
本当に素敵でした。というだけでまとめられないのですが、サロンに書いてしまったのでブログではさらりで終わります。でもとってもとってもかっこよくて、こうして今もなお現役で続けていらっしゃるという尊敬の念だけでは計り知れないほどの勇気と感動をいただきました。 



q
やっぱりスポーツ観戦はいいですね。    観客の声援や熱気から、自分までもパワーをもらえる気がします。

最近、メンドクサイな~とかまあいっか。と年齢のせいにして、ペースを落としたり、諦めたりしてしまうことが加速してしまっていたのですが、かずさんの姿をみて、いくつになっても情熱を持って、夢を追いかけることを忘れてはいけないと思ったのでした。  ということは簡単なんですけど、なかなか行動は伴わない・・・。



o
あ、ブラウンも一緒に行った(╹◡╹) 

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.9''  新北投 南国の温泉郷  

********************