ルアンパバーン滞在記
、→  →アマンタカ カーン・プールスイート リビング&ベッドルーム →アマンタカ カーン・プールスイート プライベートプールとバスルーム →アマンタカ ラオス料理とラオスビールのディナー →アマンタカ ラオス料理の朝食に続きまして、アフタヌーンティーでいただいたスイーツたち。

IMGP2698
アフタヌーンティーももちろんコンプです。スイーツにはそれほど興味がないといいつつ、用意いただいていると、食べてしまうというこの食い意地の張りよう。。いつか収まるときがあるのだろうか。



IMGP2783
アフタヌーンティーの時間(確か16時~17時半)になると、ライブラリーの中央のテーブルにスイーツが並びます。



IMGP2784
IMGP2785
IMGP2789
4種類のスイーツがありました。



IMGP2790
ラオスのグリーンティーとフレッシュジンジャーティー。滞在中は、ラオスの紅茶や緑茶、あとはブルーカラーのお茶「バターフライピー」など、なかなかいただけないここならではのお茶をたっぷりいただきました。



IMGP2795
チーズケーキとエクレア。先入観からか、「まあ、どうせアレでしょう」なんて思っていたのですが、甘さも控えめで美味しくいただきました。 



IMGP2918
翌日は、違ったものを。毎日変わります。



IMGP2923
このくらいの種類でしたら逆に有難いかも。 フルセットで提供されたら残すのが申し訳なくなってしまうので。。。
ラッフルズホテルマカティのアフタヌーンティーなんて、二人分フルできましたしね。しかもコンプで・・・あの量はすごかった。。



IMGP2922
この日のスイーツは、見た目は、東南アジアにありがちな洋菓子という感じ。



IMGP2924
スポンジケーキは、見た目があれなんですけど、真ん中にチェリーが入っていて、これが酸味があり、なかなかのお味でした。 さすがアマンクオリティでございます。



IMGP3067
その後はお散歩。



IMGP3063
鍵までシャレオツ。



IMGP3155 (2)
メコン川。またアクア・メコンに乗りたいな~。でも今度は、ペルーでアマゾンに挑戦したいです。



IMGP3147 (2)
メコン川沿いにはカフェがたくさんあるのですが、残念ながら、あまり綺麗ではない食堂的なものの方が多いんです。



IMGP3142 (2)
メコン川に沿ってあるカフェ以外では、けっこうお洒落なお店も多いんですけど。 ですから、行くなら、このビューポイントカフェが無難なのかな~という感じ。ホテルでもここをお勧めされました。



IMGP3160 (2)
中学生かな? 下校の時間でした。

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.9''  新北投 南国の温泉郷 

********************