2016年12月香港旅行記
香港に滞在した後は、マカオに行きましたが、フライトは台北―香港間を手配していたので、再び香港に行き、台北に戻りました。  今回はCIを利用していたのですが、香港のCIラウンジはかなり微妙なので、プラザプレミアムラウンジにでも行こうかなと思っていたら、久しく香港を訪れぬ間に、香港国際空港にスカイチームの「エグゼクティブラウンジ」がオープンしていました。

IMGP4430
スカイチームラウンジとしては、中華圏初のラウンジで、世界で4番目の誕生だそうです。なんか意外に感じましたが、確かに「スカイチームラウンジ」って今まで訪れたことなかったです。 それで、調べてみたら、ロンドン、イスタンブール、シドニー、香港、ドバイにあるそうです。へ~、、ロンドンにあったんだ。ロンドンを訪れるときは、だいたいBAだったので、全く知りませんでした。



IMGP4433
広さはそこまででもありません。香港にたくさんあるCXラウンジの一つ一つより小さい感じだと思いました。→ CXラウンジ ザ・ウィング、ザ・ブリッジ、ザ・キャビン、ザ・ピア 訪問記は こちら にまとめています。  ブログを書くにあたって、調べてみたのですが、このスカイチームラウンジのシンボルは、健康がテーマで、’’「リビング・ウォール(Living Wall)」には50種類以上の植物が植えられいます’’とのことだったんですけど、そんなものあったかな?次は注目してみる。あと、ヨガルームがあるらしいです。



IMGP4434
フードは充実していました。ホットミールも炒め物、揚げ物、蒸し物いろいろありました。パン系以外は、見た目は美味しそうではありました。  あと、健康をテーマにしているだけあり、サラダもフレッシュで、種類豊富でした。



IMGP4431
ヌードルバーもあります。 



IMGP4432
すでにお腹いっぱいだったので、見ることもしませんでしたが、上の写真見る限りは4種類あるのかな。 香港というだけで、けっこう期待できそうと思ってしまうのはなぜだろう。



IMGP4436
ドリンクコーナー。



IMGP4438
シャンパンも置いてありました^^ あとはスパークリングワイン、赤・白各二本ずつ。



IMGP4440
お腹空いていないといいつつ、シャンパンと共におつまみ。キヌアサラダが美味しかったです。あと、チーズも4,5種類くらいあって嬉しかった!



IMGP4442
奥のお席は、全て電源がありました。やっぱり新しいラウンジは、マストなんですね。



IMGP4443
奥の方には、4,5人用の個室っぽいお部屋もありました。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.9''  新北投 南国の温泉郷  

********************