「ねえ、屋久島に行かない?」

3年くらい前のことだったでしょうか。台湾人の友人からお誘いをいただきました。

屋久島と言えば、世界遺産の屋久杉「縄文杉」。観光には特に興味なし子の私は、「トレッキング、、ちょっと無理」と即答したことを覚えています。 それに対抗するかのようにすかさず彼女は言います。

「すごい素敵なリゾートがあるんだよ!」

というわけで、'すごい素敵なリゾート=サンカラ(sankara hotel&spa)'の存在を知ったのは、台湾人の友人からでした。それからタイミングがなかなか合わなくて、伺えていなかったのですが、先日、そのサンカラのメディアランチが東京で開催されるということで、光栄にもお招きいただき、行ってまいりました。

12469573_1023676497676296_3665250546409460459_o
海を臨む高台に建つ、オーベルジュ型リゾートホテル「サンカラ」。朝焼けもサンセットも惚れ惚れするくらい美しいとのこと。 (画像は、サンカラFBよりお借りしています)



10847505_839552439422037_715480761446763394_o
約3万㎡の敷地にたった29室のお部屋。 オーベルジュの顔であるレストランでは、地元・九州産の食材を使って、洗練されたフレンチがいただけるとのこと。 (画像は、サンカラFBよりお借りしています)



8
屋久島について、サンカラについて興味深いお話をいろいろ伺いました。
「でも屋久島遠いよね・・・?」なんて思っていたのですが、全然そんなことはなかった!(まあ、南米の方が遠いんですけども。)   しかも今は、伊丹空港から直行便があるようで、とても便利。というわけで、頭の中で、新幹線で関西入り、京都や神戸など関西に滞在し(パン屋さん巡りがしたいよ)、最後に伊丹空港で屋久島入り。サンカラに滞在して、帰りは、鹿児島経由で、天空の森(→ )に寄って、東京に戻るというプランを考えていました。



IMGP7582 (2)
会場は、神宮前のKEISUKE MATSUSHIMA。 サンカラでは美味しくヘルシーなフレンチがいただけるとのことで、同じフレンチ繋がりです。  KEISUKE MATSUSHIMA訪問記はブログにも書いているはず、と思って検索したら見当たりませんでした。ただ以前の店名である「レストラン・アイ」時代に伺った訪問記はありました。→  



IMGP7589 (2)
IMGP7596 (2)
お料理は、お腹に優しいフレンチで、美味しかったです。



IMGP7595 (2)
パンと言えば、サンカラはパンがとっても美味しいらしいです。 どちらかといえば、リゾート全体とか屋久島についてとかより、パンについて熱弁された気が・・・。(いや、それは多分、私がパンというキーワードに弱いだけ) でも、パン好きとしては、そう聞くと、なおさら訪れてみたくなるのです。(╹◡╹)



IMGP7599 (2)
IMGP7603 (2)
こういったあっさりヘルシーなフレンチだったら連日いただいても美味しく食べられると思う!

以前、ミラボーのシャトーホテルに滞在した時、クラシカルなコテコテフレンチで、この私が、ディナーの時にパンを一口も食べられなかったという・・・バターの重さにお腹がついていけなかったようです。あの時は何かの罰ゲームかと思た・・・→  それ以来、オーベルジュはちょっと・・・と敬遠していたところがあったのです。

でも、サンカラは、すでにご滞在された信用している方々から、お食事がとってもとっても!美味しいとお話を伺っていたので、期待しています。近いうちに是非とも訪れたいです。

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.9'' は、新北投 南国の温泉郷 です。

********************