旅のアドバイザーをさせていただいている、BS-TBS 世界一周!魅惑の鉄道紀行(→詳細はこちら)。毎回、世界を舞台に「大人の休日」の旅を提案する番組です。

番組名: 世界一周! 魅惑の鉄道紀行 
放送局: BS-TBS(全国放送)※地上波ではなくBS派の番組
放送日: 毎週月曜日夜8時~8時54分

今日の午後8時からの放送分は、「フランス パリ~ディーニュ・レ・バン  南仏プロヴァンス 天才3つ星シェフ アラン・デュカスの隠れ宿へ」
ブログの読者さんの中にも、アラン・デュカスシェフのファンの方はとても多くいらっしゃると思います。私が初めて好きになったアラン・デュカス氏のレストランは、香港インタコンチのスプーンでした。(→アメブロ時代に書いています) それ以来、世界各国にあるアラン・デュカス氏のレストランを訪れてみたい、と思って、まだまだ少ししか訪問できていませんが、一番気に入っているレストランは、 パリ17区にあるシーフード専門のRECHです。→その他、想い出に残っているのは、アランデュカス氏の料理教室(→)、あとはやっぱりエールフランスのファーストクラスのラウンジ(→ )でしょうか。

_176_1
今回の番組では、パリから南仏・プロヴァンス、フランスを代表する天才シェフ、アラン・デュカスがプロデュースする隠れ宿を目指す旅へ。



_176_2
カンヌでは隠れ家的なラグジュアリーホテルのレストランで、日本のものを使ったお料理も登場します。ここのデザートもとっても可愛いので是非チェックしてみてください。



_176_3
清流ながれる美しい村ではアントワネットも愛好した磁器を発見。



_176_4
そして、あの天才シェフ、アランデュカスがプロデュースしたオーベルジュへ。

私もここには訪れてみたいと思っています。

フランスがお好きな方、アランデュカス氏のファンの方は、是非ご覧いただけたらと思います。2時間後20時~スタートです。

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.9'' は、新北投 南国の温泉郷  です。

********************