シンガポール滞在記
ナショナルギャラリー内にあるNATIONAL KITCHEN by Violet Oonでランチをしました。こちらのサイトによれば、「このナショナルギャラリーは、シンガポール建国の父、リ・クアンユー氏が、首相として初めて演説を行った場所」なのだそうです。

1
歴史的建築物ですが、店内は、モダンでとってもオシャレ。



2
ここでは、伝統的なシンガポール料理の現代版をいただけます。



3
西洋人のゲストが多かったです。ですから、なおさらヨーロッパにいるような雰囲気で。。。



4
コースメニューはなく、全てアラカルト(だったと思います)。お友達とシェアをしました。   こちらはスープ。KIAM CHYE ARK THNG  中にダックが入っています。少しスパイシーで、くどすぎないけれどコクがあって美味しかったです。



5
PONG TAUHU SOUP。すっごく不思議なお味で、初め?????ってなるんですけど、海老の出汁がきいていて甘みがあり、これも美味しかったです。



6
そして、「スープとお野菜であっさり系のランチにしよう!」なんて言いつつ、あっさりからかけ離れたものにしてしまいました。というのも、シンガポール料理の一つでもあるこのフィッシュヘッドカレーはいただいたことがなかったので、せっかくならトライしたいと思ったのです。鯛の頭が丸々入っています。これが見た目はあれですけど、とっても美味しかったです。中には、オクラやナス、トマトが入っていて、トロトロ。言ってしまえば、トマトカレーみたいなんですけど(え?違うって??)サラッとしていて、くどすぎず、どんどんお腹に入ります。



7
骨だけになるまで、夢中でいただきました。フィッシュヘッドカレーがこんなに美味しかったなんて♡これは他のお店でも食べてみたいです。



8
こちらはお野菜の煮物みたいな感じ。まあこれは微妙だったかな。



IMG_3418 (2)
食堂的フードを、見た目も美しく、オシャレな空間で食べたいという人向け。 



11
マリーナベイサンズの間の前です。(といっても距離ありますが) フラートンホテルからも徒歩5分くらいでした。



10
12
シンガポールでは、お友達がいるので、やっぱりお食事の選択が広がって嬉しいです。

でもお酒代が高いから住みたくない場所だな・・・

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.9'' は、新北投 南国の温泉郷  です。

********************