なんせ初南米なもので、見るものすべてが新鮮な感じ。といっても、ブエノスアイレスで、ビビりながらも私が一人で行動できる範囲なんて限られているので、ここが南米と言われてもあまりピンとこないかな。南米のパリと言われるだけあり、本当にヨーロッパの街並みみたいです。素敵!

面白かったのが(いや、面白くはないんですが)、チェックインしてホテルから渡されたお手紙。 
IMGP6026 (2)
いや、突っ込みどころ満載。 Like in many other cosmopolitan cities って、そんな大都市他に少ないですから(*´ェ`*)      でも、チェックイン時にこういったのを渡されたのは、初めてで、ちょっとびっくりしました。



IMGP6126
ホテルにいると、そんなこと微塵も感じず、、



IMGP6096
ボロボロの服しか持ってきていないので、ちょっと困った・・・



IMGP6109
ここまで辿り着くのに30時間くらいかかったのですが、機内でワイン飲みすぎて、ワインはしばらくいいかも。というわけで、初アルゼンチンビールです。飲みやすい!



IMG_9162
アルゼンチンを語る上で、なくてはならない存在という、ドゥルセデレチェ。いわゆるキャラメル(キャラメルミルクジャム?)みたいなものなのですが、パンに塗ったり、クッキーに挟んだり、とても日常的に食べられているものらしいです。日本で言う、抹茶のように、アルゼンチンらしいメニューといえば、このドゥルセデレチェが使われていて、スターバックスにも、ドゥルセデレチェのドリンクがありました。そして!!



IMG_9139
マクドナルドでも、ソフトクリームが、バニラ味かドゥルセデレチェ味か!なのです。すごいゼ、ドゥルセデレチェ!!
他国は、バニラかチョコレートですよね?日本も是非抹茶味に!



IMG_9180
アルゼンチンでしたかったことの一つ♡へへへ  15ペソの幸せ。  てこういうことをしているときに、iPhone気を付けないと、、ですね。

それにしても思ったことは、一応安全のため、スッピン、ボロボロの服、髪ボサボサ、アクセサリーなし、バッグもなし(ジーンズのポケットにお金とiPhoneだけ入れています)という格好で出歩いているのですが、みんな私に対して優しくない・・・。 

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.9'' は、新北投 南国の温泉郷 です。

********************