一昨年末にSynapseさんからお声掛けいただき、開設したオンラインサロン「Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話し〜」 (→ 詳細はこちら )  

ブログではなかなか書けない、というホンネ話しを私のコンテンツを理解してくださる方だけにお届けする、いわばFacebookの非公開コミュニティのようなものなのですが、ここでは、海外生活、ブログ運営、仕事、恋愛話などを書いています。当初、ブログと両立できるかな、と思っていたサロンも、おかげさまで1周年を迎えることができました。いつも温かく私の話を聞いてくださっているメンバーの皆様には感謝しています。

元々、仕事のことなどはブログには書いていませんし、まして最近は、プライベートな話も、自分の思いや意見も書くことさえなくなってしまいました。こんなこともあったので、ますます書きづらくなってしまったんです。ですからアメブロ時代に比べると、少し味気ないブログになってしまっているかもしれません。でもその分、サロンの方では、深い話やネガティブな話、もちろん嬉しかった話も書けるようになって、今まで以上に読んでくださっている方の存在の大きさを感じています。公には書きにくいけれど、でも誰かに聞いてほしいなと思うことは実はけっこうあります。物理的に近くにいてほしいわけではないけれど、でも一人で考えるには心細かったり、ふと誰かに話したいな~という時に、メンバーさんの存在が励みになっているんですよね。私がサロンのオーナーのはずが、皆さんからアドバイスをいただいてばかりで、しっかりしていなくて申し訳ないのですが、メンバーさんの事、頼りにしています!

現在約400名のメンバーさんがいらっしゃいますが、有り難いことに、 次回の予約募集に登録してくださった方々がいらっしゃるとのことで、この度、追加受付をさせていただくことになりました。ブログで書かせていただくのは、昨年の4月以降の受付となりますので、まずは、それ以降に予約してくださった119名の方は、優先的にご入会できるようになっております。2月1日にシナプスさんから届きますメールをご確認いただけたらと思います。 

そして、Synapseさんと色々ご相談させていただいたのですが、今回ご入会いただく新規メンバーの方は、入会日以前のコラムをご覧いただくことができません。つまり、2015年12月から書いていた過去のコラムをご覧いただけないということになりますので、ご了承ください。もちろん、これから投稿していくものは、全て閲覧可能ですし、プレゼント企画(月に2,3名に旅行のお土産やホテルのノベリティ、エアラインのアメニティキットなどが当たる企画を行っています)や、ブログの読者代表リポーター への参加などをしていただくことは可能です。

今までサロンについてお問い合わせいただいた中で、多かった質問にお答え致します。
Q 、過去の投稿も見ることはできますか?
A 、残念ながらご覧いただくことはできません。 入会日以降の投稿からご覧いただけます。

Q、必ず書き込み等をしなければならないのですか?
A、ブログと同じようにただご覧いただくだけで問題ありません。サイレントメンバーさんも多いです。(

Q、今から入会してもサロンに馴染めますか?
A、途中からご入会いただいた方でも、コメントくださったり、プレゼント企画にもご参加いただけますし、メンバーさんたちは優しい方ばかりですから:)大丈夫です。それにコメントは必須ではありませんので、ご自由にご参加ください。

Q、オフ会はないのですか?
A、当初、オフ会は全く予定しておりませんでした。が、メンバーの方同士の交流会を開催できればと、今月から始動しまして、近いうちに関東・関西で行われる予定です。  また、何かのイベントに私が出席する際、メンバーの方とご一緒させていただくことは今後あると思います。ただ、その場合は、今いるメンバーさんを優先させていただこうと思っております。

Q、セミナーなどはありますか?
A、人前でお話しすることが好きではありませんのでその予定はありません。。。。 といいますか、特に話せるような得意分野も持っていません。

Q、男性でも入会できますか?
A、ご入会できます。おそらく男性率は、7%くらい?だと思われます。でもオフ会の幹事をしてくださる方が男性ですので、比較的ご参加もされやすいと思います。

コンテンツの詳細は、Synapse公式ページ 「Cielのインサイドストーリーサロン〜ブログでは書けないとっておきの話し〜」をご覧いただけたらと思うのですが、 その他、何かご質問がございましたらシナプスさんにお問い合わせいただけたらと思います。このサロンでは何かのノウハウを教える場でもなければ、こういった方に向いているなどといったこともありません。どなたでもご入会いただけますが、ただ、私のブログがお好きな方でないと、全くつまらないと思いますので予めお伝えしておきす(╹◡╹)

これまで一年間、ずっと私の動向を見守ってくださっている、今のメンバーさんが、私の中でとても大切な存在なので、そのメンバーさんたちが、今までと変わらず、心地よくサロンを楽しんでいただける環境を優先させていただきたいと思っています。ですので、そういったこともご了承いただけますと幸いですm(_ _)m  

もちろん、ブログはブログで、今までと変わらず旅行記を書いてまいりますので、引続き、どうぞよろしくお願い致します。

あ、それで、入会受付は2月1日17時~始まります!→こちらです。

IMG_9113 (2)
さて、今南米に来ています!  え~・・ヨーロッパとどこが違うの?  さすが南米のパリです。



IMG_9117 (2)
といっても、似ているのは、街並みだけ。治安はとてもよろしくないようなので、本当に気を付けたいと思います。治安が良くないと言われている都市へはこれまで訪れたことがなかったので、若干ビビっています。。。

でも本当に来てみたかった場所なので、楽しい思い出になるように、気を付けて過ごしたいと思います。


リアルタイムは、インスタにアップしますね。インスタグラム

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.9'' は、新北投 南国の温泉郷 です。

********************