香港滞在記
世界一高層にあるスパと言えば、リッツカールトン香港。スパは116階にあります。 お部屋についてはこちらをどうぞ→

IMGP4126
プールとフィットネスの利用は宿泊者限定だったか、スパでトリートメントを受けるゲストもOKだったかは忘れましたが、116階につくと、トリートメントを受けるエリアと、ジャグジーやプールがあるエリアに分かれています。



IMGP4125
今回は、スパでの施術は受けなかったため(前回の訪問記→ 、ジャグジー&プールのみの利用です。 フィットネスエリアの奥にリラクゼーションスペースがあります。よって、このフィットネスエリアから、窓まではかなりの距離があるため、眺めはよくありません。  



IMGP4111
リラクゼーションルームはこんな感じ。 スパにある(トリートメント前後に利用できる場所)リラクゼーションルームの方がずっと素敵。



IMGP4112
この日はお天気が良かったので、視界がクリアで、かなり遠くの景色を見渡すことができました。



IMGP4109
といっても、高層過ぎて、もはや、眺めが良いか悪いかわからないという・・・。



IMGP4108
ベッドになっているのでゴロゴロできます。



IMGP4110
116階って考えてみたらすごいですよね。その前は、パークハイアット上海のスパが一番高層でした。そこは確か90何階かだったと思います。スパの雰囲気的には、パークハイアット上海の方がシンプルで好みです。→パークハイアット上海のスパ ただ、ここリッツカールトン香港のスパの翡翠フェイシャルマッサージがめちゃめちゃスゴイ!です。たった一回でかなり小顔になったし、ほうれい線も消えた。



IMGP4113
プールの天井は、夜は星空に変わります。 



IMGP4119
全力で泳げる系のプールです。



IMGP4120
窓側にある座椅子に横たわったまま、景色を眺めることができます。



IMGP4123
プールエリアより人気があるのは、



IMGP4121
このジャグジーエリア。



IMGP4124
けっこう狭いので、他のゲストがいたら、みんなその方が出るまで待っているといった感じ。よって、自分が入るときは貸切になります。



IMGP4115
ここでものんびり。 贅沢なスペースです。



IMGP4114
ビューは望めませんが、ここにもジャグジーがあります。

いつまで、ここが世界一高層のスパでいられるかな。

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.8'' は、天空の街、雲南省麗江の絶景とともに味わう山の美味 です。

********************