シンガポール滞在記
ラッフルズホテルでランチの予定があり、フラートンから歩いて向かおうと思っていました。ところが、ホテルを出発しようとしたら突然の大雨! 

IMGP4549
しかしすごい雨でした。 そう、この時(確か1月4日だったかな)はまだクリスマスツリーがありますね。歩いている途中でなくて本当に良かった・・・。  



IMGP4505
ランチの途中くらいには晴れていたと思います。 帰りは徒歩で帰りましたが、だいたい15分くらいでした。そこまで暑くもなく気持ちよかったです。



IMGP4596
ランチのことはまた別途書くとして、ラッフルズギフトショップに立ち寄った時のことを。 →ラッフルズホテルのお土産ランキング ベスト5



IMGP4597
やっぱりパッと思いつくのはカヤジャムかな? シンガポールを訪れると、カヤジャムトーストが食べたくなり→「買って帰らなくては」と思い→お土産に購入→食べない  こんな感じなのですが、何もこのカヤジャムに限ってではなくて、こういったことけっこうあるんですよね。現地では無性に食べたくなるんですけど。  以前は袋がついていませんでしたが、今回、瓶詰ジャムは袋入りになっていました。なんだかお得感が♡ 



IMG_3249
ラッフルズホテルのカヤジャムは美味しいです。バターたっぷりの上にのせて、カロリー万歳。



11
レジに持っていくと、予めプチプチで包まれたものが用意されていて交換となります。



IMG_3258
他のお土産はレトロ感が可愛いバッグ。



IMG_3256
いくつかポーチがあるのですが、マチが広く、たっぷりモノが入るこのトラベルポーチが好き。



IMG_3496
あとは、赤い郵便ポストの貯金箱。



1
袋も欲しいと言えば、購入した数の袋をしっかり付けてくれるのも嬉しいです。

好きだな~ラッフルズホテル。

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.8'' は、天空の街、雲南省麗江の絶景とともに味わう山の美味 です。

********************