シンガポール滞在記
シンガポールと言えば、レインボーケーキらしい。 今はマーライオンじゃないんですと。(それは嘘)   詳細はこちらで拝見したのですが、このfuwamococoaさんのタイトルのつけ方が素晴らしいですね! →「見ため最高 味普通?!シンガポールでやたら見かけるレインボーケーキの人気店♡ 」  ホント、その通りでした。

IMG_3304
ロンドンでは、レインボーベーグルに出合った(→ニューヨークで話題のレインボーベーグルをロンドンで)ので、シンガポールでは是非ともレインボーケーキに挑戦したかったのです。台湾にもありますし、今は日本にもある(そう)のですが、シンガポールはいろいろなカフェで見かけるんですよね。  そうしたら、滞在していたホテルにありました(ホテルにあるんかい)!



IMG_3305
ホールサイズもありました。すごい迫力ですね。



IMGP4640
フラートンホテル一階のラウンジ。



IMGP4664
天井が高く、明るいです。



IMGP4637
日中は、ミーティングしているビジネスマンがいっぱい。 と書いておきながら全然空いている場面のお写真をあげておく。



IMGP4676
TWGのアールグレイと共にいただきました。



IMGP4668
これはテンションがあがります(●´ω`●)  お味ですが、縦にフォークを入れる(つまり7色全部を一度にいただく)よりも、一色ずつはがして食べたほうが美味しいと思います。それぞれ、味の違いはしっかりわかりますね。着色料は利用していないお店も多いなんて聞きますが、ホントなのかな?でも確かに上のピンクはストロベリーっぽいお味がしましたし、黄色はパッションフルーツのようなお味でした。一番美味しかったのは、一番下の薄紫色のスポンジかな?タロイモだと思います。(あ、でも私の味覚は信用しないでください。→  )    中のクリームはバタークリーム。ほんのり檸檬の味がします。 



IMGP4674
TWGのお紅茶に添えられたおまけの一口ケーキ。むしろこっちの方が美味しかったです。



IMGP4680
いつまでこのブームが続くのか? 最近は、インスタのおかげもあり、見た目が可愛ければ美味しさは・・・?というものも多いですよね。

いやいや、楽しかった(╹◡╹)


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.8'' は、天空の街、雲南省麗江の絶景とともに味わう山の美味 です。

********************