2016年12月香港滞在記。 先ほどのブログに続きまして、リッツカールトン香港のヴィクトリアハーバービュールームからの景色です。

IMGP4129
日中はこんな景色でした。



IMGP4131
すごいのが、上の鏡に反射して写っていること。高所恐怖症の方は、直接下を覗かなくても大丈夫ですね。



IMGP4023
お天気次第では綺麗な景色を望めます。



IMGP4022
あんなに高層ビルが並んでいる香港なのに、、、群を抜く高さなんですね。



IMGP3901
夜も綺麗ですが、私の腕&カメラではこの夜景を綺麗におさめることはできませんでした。



IMGP4005
感激するのはやっぱり朝の景色でしょうか。



IMGP4008
こういうのを朝から魅せられてしまうと、香港に住みたいな~と思いますね。



IMGP4010
そう、九龍駅に直結するエレメンツの中にあったとっても好みのカフェCedele。といってもホテルの下にあるショッピングモールなので、便利な場所だったというのが大前提にあるのですが、ここのカフェは、またエレメンツに行くことがあれば利用したい。



IMGP3837_Ink_LI
何が良かったかというと、こんもりサラダがいただける。



IMGP3836
こちら!ボリューム満点のサラダは、下に敷くメインとなるものを3種から選び(私が選んだ葉っぱ、他二つはキヌアと雑穀系の何か)、上にのせるたんぱく質を5種類から選び(私はローストビーフで、他4つはタンドリーチキン、サーモン、忘れた)、さらに上にのせるお野菜のおかずを5種類から選ぶ。海藻があったのがとても嬉しかったのと、お写真では伝わらないと思いますが、量が手を二つ広げたくらいの大きさのお皿にたっぷり入っているんです。これだけでもお腹いっぱいになります:)

私は何でも食べる人なので、海外に行っても食で困ることはありませんが、野菜不足になると、モーレツに「生野菜」が食べたくなって、発狂しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.8'' は、天空の街、雲南省麗江の絶景とともに味わう山の美味 です。

*******************