いつもブログに遊びにきてくださっている皆さま、2016年もありがとうございました。

昨年の9月からライブドアに移転して、一年があっという間に過ぎました。ライブドアブロガーとしてはまだまだヒヨッコと思っていたのですが、今ではライブドアブログ移転組としては古株になってしまっているようで、(私の後に移転されたブロガーさんは200名くらい!もいらっしゃるようです。)時の流れの速さに驚いています。アメブロ同様、このようにブログを楽しく続けられているのは、ご覧くださっている皆さまのおかげさまです。

今年は、ダイナースの会員誌「SIGNATURE」や、台湾の旅行雑誌「ASUKA TRAVEL」、講談社の「週刊奇跡の絶景」で連載をさせていただいたり、TBS-BSの旅番組「魅惑の鉄道紀行」でアドバイザーをさせていただいたりと、ブログがきっかけで繋がった新しい分野のお仕事をさせていただく機会にも恵まれました。ただ旅行、ホテル、スパが好きで始めたブログがこのようなご縁をもたらしてくれて、自分でもびっくりしていますが、未知の世界に挑戦する機会を与えてくださった関係者の皆様には、本当に感謝しています。こういった時こそ、初心を忘れず、いつも応援してくださっている方たちを大切にして、これからもブログを続けていきたいと思っています。

05f81e7b
2016年に訪れたホテル、一番思い出に残っているのは、ザ・ビバリーヒルズホテルdesu。20歳のころから憧れていたホテルなので、泊まれた喜びもひとしおでした。

素敵な新年をお迎えください!

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.8'' は、天空の街、雲南省麗江の絶景とともに味わう山の美味 です。

********************