香港滞在記を始めようと思います。台北ー香港間はチャイナエアラインを利用しました。この間は一時間半のフライトで国内線並みの気軽さ。料金も日本の国内線よりお安いですし、便数はCIだけでも一日8本くらい?あったと思います。

台北発アジア路線は、桃園空港の第一ターミナル(大きくないほうのターミナル)を利用します。CIのラウンジはこちらの方が断然雰囲気がよいです。今回の出国時は、たまたま他の路線と重ならない時間だったのか、とても空いていました。(過去ブログはこちら

IMGP3712
雰囲気はとてもいいのですが、



IMGP3714
本当に暗いです。朝から、夜のクラブのような・・・そんな怪しい雰囲気です。ソファー席も多いので、本気で寝てしまう可能性も。



IMGP3715
全力で寝たい方用に入口に個室もあります。でもここで寝てしまったら最後かも。。アラームで
しっかり起きれる方用。



IMGP3713
お食事処へ行く前にカフェコーナー。珈琲お紅茶の他、少しのアルコールがあります。



IMGP3721
奥がお食事処。



IMGP3711
お粥とナッツミルク、豆乳があります。ナッツミルクが人気みたい。



IMGP3710
ベジタリアン用のコーナー。これは、空港のお隣にあるノボテルホテルから提供されるもの。



IMGP3720
サラダ&フルーツコーナー。



IMGP3717
ヌードルバー&点心。



IMGP3718
ホットミールコーナー。



IMGP3709
多分、正座コーナー。



IMGP3707
朝ご飯だったので、こちらのチョイス。 リアルタイムで、にーはお!たいわんブログの方に書きました。→台湾版ふりかけ肉鬆でお粥とナッツミルク