IMGP4444
連載させていただいている台湾の旅行雑誌「ASUKA TRAVEL」 11・12月号が発売されました。(とまた一か月後の今に書いています)  そういえば、いつの間にか、ASUKA TRAVELという雑誌名からasleisureに変わっていた、と以前書きましたが、月刊だったのが突然隔月になっています。

今月号は青森県の特集です。この雑誌は、旅行雑誌と言えど、日本への旅行者向けの雑誌なので、けっこうマニアックです。ご覧くださっている読者さんは、皆さん日本が大好きなんだな~と思うと嬉しくて・・・。



IMGP4445
そういえば、この雑誌は、元々は、飛鳥國際旅行社の会員さん向けの雑誌でした。それが今年から会員さん以外にもお手に取っていただけるようにと、書店でも販売を始めたのです。 この雑誌を作っている出版社は、その旅行会社で、この旅行会社の親会社は、あの日本のクルーズ客船の飛鳥なのです。 というわけで日本の情報には強いのです。



IMGP4446
今回も、Ciel Style日本之旅6ページ、世界之旅6ページの合計12ページに渡って、エッセイを書いています。

詳細は以前書いた通りですが、  台湾全国の空港ラウンジにも置かれていますので、 ラウンジでお時間のある方はお手に取って頂けたら嬉しいです。 
     

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.8'' は、天空の街、雲南省麗江の絶景とともに味わう山の美味 です。


********************