今年の国内旅行 最後の締めは箱根。 箱根にはたくさんの素敵なお宿がある(らしい)ので、選択するのに迷いますが、年初めに熱海のふふを訪れてとても良かったので、その姉妹宿となる箱根 翠松園をセレクト。→熱海ふふ滞在記はこちらをどうぞ

IMG_1113
熱海ふふと同じく、最寄り駅(小涌谷)まで送迎付きでした。車無しの私にとっては嬉しいサービスです。



2
(こちらの画像はHPよりお借りしました)エントランスの雰囲気などは熱海ふふに似ています。この辺りは、ホテルというより旅館らしさを感じます。



IMGP9986
入ってすぐにギフトショップ。



IMGP9761
ロビー(というのかな?)からの眺め。ここの下に客室棟があります。熱海ふふより敷地が広く、開放感がありました。



IMGP9776
ロビー階が一番上となっていて、一度下に降りてから客室棟へ向かいます。



IMGP9763
早めに到着をして、チェックイン前にトリートメントをお願いしました。日本には、ここ翠松園と熱海ふふの2カ所だけしかないシスレースパです。→熱海ふふのシスレースパのブログはこちらをどうぞ



IMGP9774
エステルーム全体が熱海ふふより広かったです。



IMGP9768
こちらがカップルルーム。



IMGP9767
けっこうな広さがあります。



IMGP9770
シングルルーム。この広さも贅沢ですね。 白を基調としたエステは、一層清潔感が感じられて好きです。



IMGP9771
トリートメント後のスキンケアもシスレーを使い放題。



IMGP9772
フェイシャルだけではなくもちろんボディもシスレーの商品を利用。乾燥しまくりの私の肌は、通常より二倍くらいクリームを必要としたことと思います。    コースは、フィトアロマティック ボディトリートメントのデトックスをお願いしました。 私が力強い施術が好みと事前にお伝えしていたためか、かなりパワーのあるトリートメントをしてくださって、シスレーのプロダクツの力を借りつつ、エステティシャンの技術をお借りつつ、老廃物はかなり流れたと思います。この後の温泉効果もあって、翌日は足の細さが変わっていました。いつもこうだったらいいのに・・。



IMGP9775
敷地内全体図。大浴場はロビーと同じ棟にあります。お部屋内に温泉があるので、行くまでもない、、と思ったのですが、ここにアイスクリームがあって、それ目当てに朝夜入りに行きました。アイスクリームがいただけるなんて嬉しいサプライズ♡

続く。