サンフランシスコ&ロサンゼルス旅行記です。
ナパバレーのワイナリー巡り オーパスワンに続きまして、ドメーヌ・カーネロス滞在記です。

泡好きなので、ナパバレーでもスパークリングワインの美味しいワイナリーを一つは訪れたいなと思っていました。というわけで、色々調べた結果、「ワイナリーが超素敵」と評価の高かったドメーヌ・カーネロスのワイナリーを訪れました。

IMGP8528
ここはスーパー素敵でした。オーパスワンのワイナリーも高級感があって素敵だけれど、こちらは女性好みでしょうか。オーパスワン→「おお~・・・!(低い声)」 ドメーヌ・カーネロス→「キャアー♡(高い声)」という感じ?



IMGP8525
ドメーヌ・カーネロスはテタンジェが、このカリフォルニア「カーネロス」の地でも産み出そうと設立したワイナリーです。



IMGP8519
レストランもありますが、ここはテラス席で。



IMGP8523
ここからのビューが最高でした!



IMGP8521
空気も美味しい感じ。 というイメージだけ。実際はどうなのか?



IMGP8524
ここは是非ともまた訪れたい場所。次はここだけに絞ってきたいな~。



IMGP8520
というのも、メニューが豊富にあるんです。一人で来たのが悔やまれる・・・。 



IMGP8515
スパークリングワインセット30$。これはお得な感じがしますね。ただ、泡なので、そんなに一気に注がれても・・・という感じですが、もったいないので冷えているうちに飲まないと、と思って飲んでいたら酔いました(・∀・)



IMGP8531
ドメーヌ・カーネロス自体は飲んだことはあって、その時はあまりピンとこなかったのですが、ここでは美味しく感じました。ちなみに、ドメーヌ・カーネロスで一番と評判の高いLE Reveは、一杯30$くらいだったでしょうか。シャンパンよりも美味しいということでしたが、まだ次が待っていた(この後オーパスワン)ので、またの機会に。



IMGP8529
中にはお土産屋さんもあります。



IMGP8530
ボトルのお値段は、日本で購入するのと変わらないみたいで、あまりお得感はなかったです。



IMGP8518
多くのワイナリーは、ワインを購入するためにテイスティングをする場、みたいな形ですが、ドメーヌ・カーネロスは、ワインバーのように、単にワインを飲むだけに訪れている方が多いように思いました。



IMGP8516
私も次回はあれこれ動かず、ここだけにゆっくり滞在したいです。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.8'' は、天空の街、雲南省麗江の絶景とともに味わう山の美味 です。

********************