バンコクスワンナプーム空港のCIPラウンジを利用しました。

IMGP2550
コンコースGにあり、この空港でダイナースやプライオリティパスで利用できるラウンジの中では、おそらく最大規模のCIPラウンジだと思います。



IMGP2567
2フロアに分かれています。以前訪問した時は、確かオープンしたばかりの時。 なんだか一気に古くなっていました。 そりゃあ、私も歳をとります。



IMGP2551
ラウンジはとても広くて、お席の間隔もゆったりしています。



IMGP2552
ドリンクやフードは、バンコクの他のCIPラウンジと大差ないように思いますが、席数が圧倒的に多いので、空いていていいですね。



IMGP2553
冷蔵庫は炭酸飲料だけ・・というくらい、炭酸攻め。タイの瓶ソーダは、炭酸が強いので好きです。



IMGP2554
中華っぽいホットミールとサラダもあったはず。アジアのラウンジは、ホットミール=中華が多いですよね。



IMGP2558
自動パンケーキマシーン。最近の流行りでしょうか。ラウンジでけっこう見かけます。



IMGP2562
IMGP2563
奥のお席はノーゲストでした。コンコースGは、出国審査・セキュリティから遠い場所にあるので、あまり混まないみたいですね。



IMGP2565
ラウンジ内に搭乗案内の電子掲示板があるのが当たり前のように感じていましたが、時々ないところもあって(そういう場合は、口頭で言ってくれるわけですが)、やっぱり無いと不便だな~と思いました。



IMGP2564
フルーツは、エバー航空やタイ航空と同じ場所で作られているようです。ここのパイナップルは本当に美味しい:)
あとこの瓶のソーダが大好きで、タイに滞在中はよく飲みます。



IMGP2556

バンコクの他のエアラインラウンジ/PPラウンジはこちらをどうぞ
→ エバー航空ラウンジ
→ タイ航空ラウンジ
→ チャイナエアラインラウンジ
→ CIPファーストクラスラウンジ コンコースF
→ CIPファーストクラスラウンジ コンコースG

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.8'' は、天空の街、雲南省麗江の絶景とともに味わう山の美味  です。

********************