今年から、旅のアドバイザーをさせていただいている、BS-TBS 世界一周!魅惑の鉄道紀行(→詳細はこちら)。毎回、世界を舞台に「大人の休日」の旅を提案する番組ですが、いよいよ今年最後の放送となりました。(新作放送としては最後で、再放送は、あと一回残っています)

番組名: 世界一周! 魅惑の鉄道紀行 
放送局: BS-TBS(全国放送)※地上波ではなくBS派の番組
放送日: 毎週月曜日夜8時~8時54分


今回はパリから国境の街シャモニーへ。アルプスの最高峰、モンブランを目指します。

_172tetudou01

最初は、自動車レースでお馴染みのル・マンを訪れ、その後は、スイス・イタリアの国境の街、シャモニーへ。ここでは、1979年年にフランス大統領が滞在されたホテル「オーベルジュ・デュ・ボワ・プラン」を訪れます。高台にあるホテルなので、モンブランを始め周囲の山すべてを見渡すことができるホテルです。



_172tetudou03
全客室、モンブランの景色を楽しむバルコニー付き。



_172tetudou04
ホテル1階のレストランからも壮大な景色が望めます。こちらのレストランのシェフはなんと23才!(シェフ歴は6年)



_172tetudou02
カキの冷製スープ アボカド添え  旬のカキを自家栽培の野菜でアレンジしたオリジナルスープ。

スキーがお好きな方はもちろんのこと、冬ならではのフランスの美しい景色を楽しむバカンスを味わいたい方、是非ご覧いただけらと思います。



********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.8'' は、天空の街、雲南省麗江の絶景とともに味わう山の美味 です。

********************