香港で一番好きな夜景スポットは、インターコンチネンタルのラウンジです。誰しもが「一番!」に挙げるくらい有名すぎる夜景スポットですし、もうブログにも何度も書いていますが、いつ訪れてもやっぱり素敵です。これを越えるお気に入りにはなかなか出合えません。高層からでなく、地上から、というのが良いんですよね。

IMGP4048
一方、香港島側で、一番のお気に入りは、これも何度も書いていますが、銅鑼灣のエクセルシオール香港34階のバー 「ToTT's (トッツ)」のテラス席。 このエクセルシオールホテルは、ホテル自体は高級ではないのですが、マンダリンオリエンタルホテルグループ直営のホテルですからサービスはとても良いです。(と書いておいて、泊まったことがないので、あくまでもレストラン&バー利用での感想です。でもいつも気持ちの良いサービスだな~と感心するほどなので)



IMGP4031
テラス席からは海沿いの夜景が一望でき、お天気がよければ、九龍の先にある新界まで見渡すことができます。



IMGP4034
高所恐怖症の方にはちょっと怖いかも。 このキラキラは、クリスマス仕様かと思われます。



IMGP4041
以前あったハッピーアワーがなくなっていました。これは残念。。というわけで、シャンパンを。



IMGP4046
カメラを向けたら、にっこり笑ってくれた!



IMGP4043
あっという間に満席になります。 5時半頃から40分くらいの滞在ですが、ちょうど日中から夜に変わっていく景色を眺めることができて、すっごい満足でした!こんなふうにバーホッピングできるのも香港の強み。バンコクでもそうなんですけど、バンコクの場合は、一つ一つが遠いのでね。。そして高層過ぎて、上り下りで時間がかかるとです。あとは、香港は安全なので、一人ウロウロしても問題ないところもイイ。バンコクですとさすがにそれはできないので。



IMGP4047
IMGP4051
IMGP4052
今の季節ですと、夜になるにつれて少し肌寒いので、あまり長居はできませんが、アペリティフ利用なら全く問題なしかと。



IMGP4050
香港は一般的に地震がないので、なんとなく高層でも安心な気はします。

夜景スポットが山のようにある香港ですが、九龍島では、インターコンチのラウンジ、香港島では、このトッツが好きです。何度訪れても飽きません。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.8'' は、天空の街、雲南省麗江の絶景とともに味わう山の美味  です。


********************