あまりにも衝撃的なお宿でした。東京ドーム13個分の広さの山に、5つのヴィラが点在している。しかもその5つのヴィラのうち、宿泊できるのは3つのヴィラのみ。これが究極の贅沢というものなのか。

9
というわけで、→  に続きまして、鹿児島の究極のお宿「天空の森」について書いていきたいと思います。



IMGP24531
とその前に、こちらで御礼を言わせてください。



スクリーンショット (81)11
おそらく、私のブログをご覧くださっている方は、ご存知の方も多いと思いますが、AMEXを利用して世界中へファーストクラスで旅をし、高級ホテルにステイをする、その実体験を綴っていらっしゃるThe Platinum Life というwebサイト。そちらを主宰するYamanakaさんが、私の天空の森について書いたこのブログをご覧くださっていたのです。 このことも、サロンメンバーのTさんが教えてくださった(Tさんもよく The Platinum Life  をご覧になられているそうです。Tさん、ありがとうございます!)のですが、こうしてスクショまで取ってくださって、拝見してみると、なんとYamanakaさんご自身のFBでご紹介してくださっていました。  実は、私もYamanakaさんの記事は以前から拝見していました。というのも、もう2年くらい前でしょうか。仲の良い友人が、「ね~Ciel、The Platinum Life の人と知り合い?被っているホテルがあるよね。」と突然メールをしてきました。教えていただいたサイトを拝見してみたところ、びっくり!香港やモルディブを始め、被っている場所がありました。   といっても、同じところでも、彼の場合は、お部屋は上位カテゴリーですし、フライトもファーストクラスですから、全く私とは比較になりませんが。。。とはいえ、スパのレポートも多く、それも選択されるホテルが、私の好み(といっても私はまだまだ追いつけるようなレベルではないですが) ということもあり、参考にさせていただいています。以降、何かにつけて、海外のホテルやスパを検索すると、必ずYamanakaさんのサイトにヒットするという。ですから、そんな方に、ご紹介いただけるとはとても光栄でした!

実際、私の友人でも、Yamanakaさんのように世界中をファーストクラスやビジネスクラスで飛び回っている人もいるのですが、だいたい飛行機では寝ているだけとか、ホテルには寝るだけでほぼいないとか、、そんな無頓着な人ばかりで、シートの感想を聞いても「あ、確かに良かった」とか、アメニティのことを聞いても「歯ブラシは使った」だけしか答えてくれなかったりして・・・。いや、飛行機は手段でしかないし、ビジネスで行くからビジネスクラスに乗っているんだよ、などなど、冷めている人が多いのです。ですからあんなに丁寧なレポートを、それもご趣味でされているのは、本当に素晴らしくて。読者さんにとっては、本当に有難い情報だと思います。

と、長くなってしまいましたが、そんなこんなで、私の天空の森レポートの前に、まずはThe Platinum Lifeで書かれたレポートをご紹介させていただきました(╹◡╹)
   

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.8'' は、天空の街、雲南省麗江の絶景とともに味わう山の美味  です。

********************