バンコク滞在記。→今年で25周年!バンコク・スコータイホテルにチェックイン →エグゼクティブ・デラックスルームのリビング&ベッドルーム → エグゼクティブ・デラックスルームのバスルーム に続きまして、スパ&プールについて。

IMGP1945
スコータイに入っているスパ「ボタ二カ」は、高級スパのチェーン店。このスコータイのスパは初めて訪れました。規模としてはそこまで大きくはないものの、ホテル棟やプールとは離れた一軒家になっていて、落ち着いていてなかなかよかったです。



IMGP1946
スパのお庭。 入口の真ん前ですから、ここで寛ぐ方はいないと思いますので、単にお飾り的なものかと思います。



IMGP1951
こちらが入口です。扉を開けようとすると、すぐにスタッフの方がお出迎えしてくださいました。



IMGP1947
ロビーです。



IMGP1950
一階の受付&ロビーは新しい感じがしました。



IMGP1948
靴を履き替え、カウンセリングシートに記入します。



IMGP1988
ウエルカムジンジャーティー。甘みは少なく、美味しかったです。



IMGP1992
二階のトリートメントルームへ。この辺りはちょっと古さを感じますね。



IMGP1993
施術ルーム。カップルルームに案内していただきました。特に長めのコースをお願いしたわけではないのですが・・・



IMGP1998
といってもこちらのブースは全く利用することなかったです。スパ棟は別にあり、そちらでサウナ&ジャグジーに入った後でしたので、そのまま施術がスタートしました。



IMGP1994
アメニティもたっぷり用意されています。



IMGP1995
お手洗い&シャワー室。



IMGP1996
施術は、すご~い上手!というわけではなかったですが、ホテルだけあり、繊細さはあったので、心の癒しにはなりました。



IMGP1991
プロダクツはハーンが利用されています。アロマに関してはどうだったかな?忘れました(╹◡╹)



IMGP2001

バナナチップスとジンジャーティー。 バナナチップス大好きなのですが、ちょっと蜜で絡められていて甘かったです。それを考えると、ルアンパバーンのアマンタカのバナナチップスは美味しかった!



IMGP1873
続いてプール&ジャグジーコーナーへ。



IMGP1938
ここにはレストランも2つあり、



IMGP1858
一つはイタリアンだったでしょうか。高級感ありました。ここはバルコニーのお席。



IMGP1876
反対側はプールバー。こちらはカジュアルです。



IMGP1885
いつ訪れてもゲストが必ずいました。みんなパソコンしています。



IMGP1884
トリートメントルームがあるスパ棟と、こちらのプールエリアにあるスパはかなり離れていますが、基本的にはここで寛いでから、スパ棟に向かわれた方がよいです。



IMGP1879
ジャグジー。



IMGP1881
サウナ。 このスパは、かなり年季が感じられます。



IMGP1960
プールエリアが、可愛かったです。



IMGP1961
デトックスジュースもたくさん用意されています。300バーツだったかな? フレッシュで冷たくて、美味しかったです。

トリートメントに関しては、もし宿泊していなければ、わざわざ受けに来るまでもないスパかもしれません。バンコクは魅力的なスパが他にもたくさんありますから。。

でもホテル宿泊のコスパはとても高いので、また泊まりたいと思えるホテルでした。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.8'' は、天空の街、雲南省麗江の絶景とともに味わう山の美味  です。


********************