バンコク滞在記
前半に滞在していたスコータイホテル(→滞在記)のお隣がバンヤンツリー。そしてそのお隣がメトロポリタン。メトロポリタンといえば、あのナームが入っているホテルですが、訪れたことがなかったので、行ってみることにしました。

IMGP1984
スコータイ、バンヤンツリー、メトロポリタンが面している大通り。



IMGP1964
メトロポリタン??と聞くと、なんだか日本のメトロポリタンをイメージしてしまいますが、このメトロポリタンバンコクは、シンガポールを拠点とするコモ・ホテルズグループが運営しています。コモホテルズは、プーケットのヤム半島にコモ・シャンバラリトリート、タークスカイコス諸島にパロット・カイ、ロンドンにザ・ハルキンなどのラグジュアリーホテルを展開しています。



IMGP1983
あまり時間もなかったので、ロビーはさらっと見ただけですが、スタイリッシュで素敵でした。



IMGP1982
別館にあるバー「メットバー」。ここは以前は、宿泊者もしくはメンバー限定のバーだったのですが、最近、誰でも入店が可能になったそうです。このホテルには、アーティストや映画関係者などが滞在していることが多いらしく、それで会員専用だったのかな?マライアキャリーなども宿泊しているとか。



IMGP1966
エントランスが殺風景で、分かりにくいです。隠れ家的な感じ。



IMGP1971
まだ明るい時間だったのですが、夜になるとムードありそうでした。



IMGP1973
バーですが、フードもわりとあって、創作タイ料理がいただけます。



IMGP1969
三時くらいに訪れたのですが、入店OKということで一杯だけいただくことに。



IMGP1972
全体を見渡せるソファー席は居心地がよかったです。



IMGP1975
ここでも、おつまみはわざびナッツでした。どうして海外ではこんなに出合う確率が高いのだろう?



IMGP1981
生春巻きと勘違いしてオーダーしたら、揚げ春巻きでした(╹◡╹)    



IMGP1978
美味しかったですが、春巻き6本は多かったかな。

ワインはグラスで赤・白5種類、ここはマティーニが有名で30種類近く揃っているようです。

ナームは直近の予約はいっぱいで、結局行けませんでしたが、ホテル自体の雰囲気が分かってよかったです。

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.8'' は、天空の街、雲南省麗江の絶景とともに味わう山の美味 です。

********************