シンガポール旅行記
シンガポールでは、プレスツアーに参加していたため(→プレスツアーについてはこちらをどうぞ)、毎日バタバタ。(というのは嘘で、今回はそうでもなかったけれど、とりあえずパソコンにはゆっくり向かえません) 最終日は、夜のフライトだったので、それまではずっとホテルにこもっていました。でも!!!絶対に忘れてはならないものがある。ということでスーパーへ。

FullSizeRender
これこれ(╹◡╹) です。シンガポール名物ラクサのインスタントラーメン「プリマ・テイスト ラクサラーメン」。 その昔、ちょっと見た目が素敵だし、高級そうなので買ってみたんです。しかもインスタントラーメンとは思えぬ価格。(一個250円位?) どや顔をして、シンガポール土産として彼氏にあげたら、すでに有名だったという。゚(T^T)゚。 でも、一口食べてみたら、本当に「ラクサ」そのものの濃厚なお味で、美味しくてすっかりファンになりました。 



IMGP2530
シンガポールからバンコクへのフライトはかなり夜遅い便でした。 チャンギ空港では、ダイナースカード(プライオリティパスでも)で利用できるSATSプレミアラウンジを利用しました。



IMGP2531
JALやエバー航空など、様々なエアラインの指定ラウンジにされているらしく、けっこう小綺麗でフードもなかなかの充実ぶりでした。



IMGP2532
シンガポールは、ダイナース&プライオリティパスで利用可能なラウンジがかなりあるみたいです。第1、第2、第3すべてにありますし、ほぼ24時間営業なので、便利ですね。 半個室の椅子もたくさんあります。



IMGP2527
フードは、ヌードルバーの他、ホットミールもコールドミールもたくさんありました。



IMGP2528
サラダも充実していますし、何といっても、、、



IMG_2175
クールドリヨンのカマンベールが置いてありました。      アジアのラウンジで置いてあるチーズと言えば、微妙なものも多いので、一つ一つパックされているクールドリヨンのチーズは嬉しかったな。

あ、あとシンガポール系らしいものはなかったですが、がっつり系ご飯もけっこうありました。すでにお腹いっぱいだったので、覗いただけですが、見た目的には綺麗で、さすがシンガポールと思った記憶がございます~。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.8'' は、天空の街、雲南省麗江の絶景とともに味わう山の美味 です。

********************