箱根吟遊 滞在記。

前回までのブログ
日本一予約が取れない温泉宿 バリ風旅館「箱根吟遊」チェックイン 
箱根吟遊 露天風呂+内風呂付のお部屋「桂」
箱根吟遊 豪華な客室露天風呂/ 日本初のインフィニティ風呂
に続きまして、箱根吟遊での夕食です。

IMGP9536
実はこの時は、仕事がたまっていて、スパに行く余裕などはなく。気づいたら夕食の時間でした。 と言いつつ、バーに行って、ちゃっかり湯上りビールを飲んでいましたが。お酒>スパか? おっさん化しています(╹◡╹)



IMGP9652
夕食は6時からいただきました。 普段からも私はなるべく早くいただきたい派です。その後だらだら飲みたいという理由なのですが、旅館の場合は、それができないのが残念。と思っていたら、箱根吟遊のバーはなかなか本格的で、しかも賑わっていました。



IMGP9657
箸置きが土偶でした(╹◡╹)  赤ワインをチェイサーにリンゴ酒をいただきました。



IMGP9661
先附は、バーニャカウダーと合鴨ロース。



IMGP9667
前菜ちょこちょこと。



IMGP9668
土瓶蒸し。



IMGP9674
鱧と松茸です。



IMGP9682
お造り。



IMGP9687
黒米飯蒸し。 蒸し鮑はふっくらしています。



IMGP9691
金目鯛。 お味は美味しいけれど、餡はなくても良かったかも。



IMGP9693
箸休めのシャーベットが美味しかった:)



IMGP9695
あと、メインの和牛も美味しかったです。ちょっと薄かったですが、それは熱が通りやすいように、、と受け取りました。



IMGP9701
自分で焼き焼き。といってもただ置くだけです。



IMGP9703
炊き込みご飯。ショウガとホタテだったかな?



IMGP9709
全体的に上品なお味で、美味しいには美味しいのですが、それは当たり前のことだと思うので、こう何か「これが特別美味しい!」と記憶に残る一品があったらよかったかも。



IMGP9715
デザートはフルーツグラタン。

日本一予約が取りづらいお宿と伺うと、なぜか期待しまって、全てにおいて完璧かのような勝手なイメージを持ってしまうのですが、ここのウリは、お食事ではなく、景色!!につきますので、そこを心得て伺うと、満足できると思います。

それと、デザートの際にスタッフの方がお布団敷きにきてくださるのですが、玄関からダイニングを経由せずに和室に入ってくださるので、顔も合わせることがなく、気を遣うことなく、そこが高ポイントでした。