6月の欧州滞在記 の続きです。長々と続いたヴィラ・ステファニーの滞在記ですが、最終回の今日は、私が再訪したい!と思うきっかけとなったブレナーズパークホテルのテラス席です。ここでのティータイムは最高(●´ω`●)

IMGP4421
ランチでも利用したRive Gauche。ティータイムはこのテラス席を利用しました。



IMGP4422
日本でもお庭を眺めながらお茶をいただける素敵な場所はたくさんあると思うのですが、ドイツやイギリスのガーデンの美しさとはまたちょっと違いますよね。



IMGP4425
川沿いにあるテラス席。ここは宿泊者以外にも気軽にビジットできるカフェレストランなので、ここを目当てにバーデンバーデンを訪れても良いと思うほどお勧めの場所です。



IMGP4578
年配の方も多く、客層も良いです。



IMGP4582
アペリティフタイムには、外での生演奏も。



IMGP4579
訪れたのは6月ですから日が長く、この時すでに夜の8時くらい。



IMGP4591
IMGP4593
モリモリなおつまみ。わさび豆って、日本でより海外でのほうが見かけることが多いのですが、人気あるんですね。台湾でもよくあります。



IMGP4429
ロビーの裏にあるラウンジ。(扉が小さくてそこを開けるとこんな空間が広がっているのです。)



IMGP4433
こちらは重厚な雰囲気。



IMGP4602
バーデンバーデンという名のカクテルをいただきました。



IMGP4610
正直、味はよくわからなかった・・・!以前はそのホテルでのシグネチャーカクテルをオーダーすることもあったのですが、そもそも甘いものが得意ではないので、やっぱり自分の好きなカクテルを楽しむのが一番だと最近は思っています。 でも好きなリキュールは、アマレット、カクテルではピニャコラーダだったりするので、普通に矛盾しているんですけど。十分甘いですよね。。



IMGP4622
この時夜の9時半くらいだったと思います。まだ明るいですよね~

このブレナーズパークホテルも、ル・ブリストル・パリなどを運営するオトカーコレクショングループの一つですが、このグループの全ホテルを制覇するのが今一番の目標です。今のところ、9軒中5軒。来年こそはセーシェルに行きたい!(と毎年言っていて実現できてないのですが。)


ブレナーズパークホテル(ヴィラ・ステファニー)過去滞在記→ヴィラ・ステファニーの共通施設はこちらをどうぞ →ヴィラ・ステファニーのお部屋はこちらをどうぞ →ブレナーズパークホテルでのランチはこちらをどうぞ 医師まで常駐のスパ施設についてはこちらをどうぞ →ヘルシー食が並ぶ宿泊者限定サロンはこちらをどうぞ 


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.8'' は、天空の街、雲南省麗江の絶景とともに味わう山の美味 です。

☆講談社 日本初の"世界の絶景"マガジンが創刊「週刊 奇跡の絶景 Miracle Planet」 
Ciel@奇跡の絶景

********************