城崎温泉 西村屋ホテル招月庭滞在記の続きです。(前回のブログ朝食編はこちら

IMGP6172
ゴージャスな貸切風呂と共に感激したのが、西村屋ホテル招月庭内にあるレストラン「Ricca」。このRiccaは、約5年前にオープンした新しいレストランで、店内からは五万坪の森林庭園を眺めることができます。



IMGP6098
まず、城崎温泉には、正直蟹を食べに行くことが第一目的で、お宿&スパは二の次と思っていたのです。が。。結局蟹以上に、このレストランや貸切風呂の印象が強く心に残りました。



IMGP6100
大きなガラス張りの店内からは、プール越しに広い庭園を見渡すことができて、雰囲気は最高!



IMGP6171
わずかながら雪もあり、風情ある景色でした。



IMGP6103
こちらは個室。プールがライトアップされる夜は、一層ロマンティックな雰囲気になりそうです。



IMGP6105
但馬牛熟成ステーキのコースをいただきました。 他に但馬牛ハンバーグ、但馬牛ホホ肉の赤ワイン煮込みのコースもあります。



IMGP6107
デザートは、定番3種+季節の1品の4品から選択可能でした。



IMGP6112
ソフィア・コッポラをはじめ、カリフォルニアワインが豊富に用意されています。



IMGP6121
アミューズは、急遽、メニューに書かれていなかったキッシュに変更。翌週からの新メニューということで、シェフ自らお越しくださり、説明していただきました。生地がさっくさくで、玉ねぎの割合が高く、見た目以上にヘルシーなキッシュでした。



IMGP6124
この地域で獲れるコウノトリ米の米粉から作られたパン。 ぼそっと「ソフト系よりハード系が好き」と言ってしまい、(←本当に失礼です)



IMGP6150
すかさず、バゲットが登場です。 クラムの気泡が可愛い。 



IMGP6128
地物の新鮮野菜をバーニャカウダーで。



IMGP6132
濃厚なソース。



IMGP6147
但馬牛のステーキです。 霜降りのお肉はそんなに得意ではないのですが、脂っぽさはなく、肉の旨味が凝縮されていて、全くしつこさがありません。



IMGP6154
とても美味しい熟成肉でした。



IMGP6164
デザートは、一番人気の焼きたてアップルパイにバニラアイスクリーム。



IMGP6170
プティフールは、蟹のマカロン。よくできています。

ここでしか味わえないオリジナルメニューの但馬キュイジーヌを堪能したランチでした。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    


********************