バンコクからシンガポールに遊びにきました。約二時間のフライトで、国内線感覚なのが嬉しいです。

1
この3日間は、今年の7月にオープンした、「フォーポイントバイシェラトン シンガポール リバービュー」のプレスツアーに参加しています。



IMGP2080
シンガポールでは、初の「フォーポイントバイシェラトン」の進出となります。シンガポール川沿いに位置し、対岸はレストランやカフェなど活気あふれるナイトスポットが集まっているロバートソンキーです。



IMGP2240
昨夜は、ディナーの後、ボートキーにあるお洒落なルーフトップバーの「サウスブリッジ」へ。



IMGP2228
5階にあるので、高さはないのですが、バーからは、マリーナベイサンズを背景に素晴らしい夜景を眺めることができました。店員さんがかなり面白かった!



IMGP2226
こんな景色です。今年の1月にシンガポールを訪れたときは、こういったバーに行くことなくホテルにこもっていたので。。。 いつもシンガポールらしい景色を満喫したことはなかったのです。 だからなんだか新鮮でした。



IMGP2233
台湾の離島「ポンフー島」以来のフォーポイントバイシェラトンになりますが、以前と同じメンバーも参加されていたりして、再会できて嬉しい。 → ポンフー島初の国際的ホテルオープン!フォーポイントバイシェラトン滞在記



IMGP2245
オイスターバーということで、ここでもたくさんオイスターがテーブルに並びましたが、食べられず。。。無念。ん?先々週も日本でこんなことがあった。やっぱりみんな好きなんだな、オイスター。 



IMGP2131
今回は、マレーシア、シンガポール、香港、オーストラリア、韓国、そして日本からメディアの方々が集まりました。
二次会だけでは話し足りず、ホテルに戻ってから、ホテル内のバー「ベストブリュー」で日本チーム三人で飲みなおし。



IMGP2253
デザート代わりにピニャコラーダを頼んだら、パフェ風に可愛くなって登場(●´ω`●)

普段生クリームはあまり好きではないのだけれど、酔っているときは美味しく感じるから不思議。〆のデザートとなりました。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.7'' は、南ドイツの高級温泉保養地、Baden-Baden に2014年にオープンしたヴィラ・スティファニーをご紹介しています

☆講談社 日本初の"世界の絶景"マガジンが創刊「週刊 奇跡の絶景 Miracle Planet」 
Ciel@奇跡の絶景

********************