台北に戻り、一息ついてバンコクへ。アジア行きのフライトなので、第一ターミナルから出発です。

IMGP1760
第一ターミナルのチャイナエアラウンジは雰囲気が良く、ソファー席もたくさんあるし、フードも充実しているので、台湾の空港ラウンジで一番好きです。



IMGP1761
第2の方が主要ターミナルなはずなのに、、しょぼい(失礼)第1ターミナルの方がラウンジが素敵なのです。なぜだ。



IMGP1762
最近、ご紹介していなかったので、今回はdelayしてお写真もたくさん撮れたので久々にご紹介。
画像は少し明るく加工しているのですが、実際はもっと暗いです。かなり眠くなる空間です。ボーディングタイムにご注意を。



IMGP1763
フードコーナーは手前に、デニッシュ、珈琲、アルコールなどがあり、奥にたくさんの種類のホットミールがあります。



IMGP1765
ヨーロッパの空港ラウンジに比べてもここはなかなか良いと思うのです。まあ、台湾なだけあってお酒の種類は少ないですけど。



IMGP1766
ヌードルバーに、サラダ&フルーツバー、点心コーナー、ホットミールは炒め物だけでも5種類、あとはベジタリアン専用ミール、スープ二種、デザートも。金平レンコンや、海藻サラダ、黒豆の煮物などちょっとしたおつまみまで充実しています。



IMGP1767
サラダバー。  チーズは、やっぱりスモークやクリームチーズなどのお子様用的な感じなのですが。本格的チーズとハード系パンが台湾に根付くまではあと10年かかりそう。



IMGP1769
点心も第二ターミナルより種類は多いですが、これはそんなにお勧めしません。



IMGP1770
ベジタリアンミールだけは、空港横にあるホテルのノボテルからデリバリーしているようです。



IMGP1779
天ぷらコーナーまで。



IMGP1771
フードコーナーに近いテーブル席まで無駄に雰囲気がいいです。



IMGP1772
新メニュー。タピオカミルクティーがありました。タピオカの裏には、アイスティーとミルクとガムシロップが置いてあり、自分で作るスタイルです。



IMGP1777
吸うスタイルではなく、デザートとして食べたかったので、コーヒーカップに盛ってみました。



IMGP1775
タピオカはふやけていなく、もっちもち、しっかりハード系で美味しかったです。他にも仙草(黒い亀ゼリーみたいな少し苦めのゼリーです)もあり、緑豆、小豆のトッピングもできます。

第二ターミナルも早く改装しないかな。  暗めのラウンジが好きです。


台北桃園空港ラウンジ訪問記
→ チャイナエアラインラウンジ第2ターミナル 台北発長期路線・日本路線
→ チャイナエアラインラウンジ第1ターミナル 台北発アジア路線
→ ザ・モアプレミアムラウンジ第2ターミナル PP利用可
→ キャセイパシフィック航空ラウンジ第1ターミナル
→ トランスアジア航空ラウンジ第1ターミナル PP利用可
→ エバー航空ラウンジ第2ターミナル
→ シンガポール航空ラウンジ第2ターミナル 
→ チャイナエアライン最上位メンバー専用ラウンジ「梅苑」 第2ターミナル 


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.7'' は、南ドイツの高級温泉保養地、Baden-Baden に2014年にオープンしたヴィラ・スティファニーをご紹介しています

☆講談社 日本初の"世界の絶景"マガジンが創刊「週刊 奇跡の絶景 Miracle Planet」 
Ciel@奇跡の絶景

********************