雲南省麗江滞在記の続きです。(→ 2016年10月麗江 ) 前回のブログはこちらをどうぞ。

IMGP1229

チェックインの後は、バギーでヴィラに移動します。敷地内には、このようなタイプのヴィラが続いています。



IMGP1227
滞在したお部屋は、マウンテンビュー プール付きヴィラスイート。



IMGP1217
門を開けると、お庭とプライベートプール(とは呼べないので、ジャグジーかな?)があります。お庭も含めると、敷地は360㎡だそうです。さすが中国の田舎。。広すぎ。



IMGP1117
玄関を開けると、飛び込んでくるベッド。



IMGP1198
お部屋内は、スパリゾート、バンヤンツリーならではの良い香りが漂います。



IMGP1098
え~と、、無駄にロマンティック仕様なんですけど。



IMGP1192
他のお部屋と間違えていないかい?なんて思ったところで、



IMGP1108
ふと思ったのは、ハネムーナー向けにしては中途半端なので、きっと全客室このような感じなのでしょう。



IMGP1113
ベッドを真ん中にして、左右にリビングルーム、バスルームがあります。



IMGP1112
ベッドの前後は、大きな窓があり、光が差して気持ちの良い空間でした。



IMGP1122
続いてバスルーム。右側がお手洗い。



IMGP1123
左側がシャワーです。バスタブはなくて、お外のジャグジーに入る形になります。まさに露天風呂気分でした。



IMGP1125
ダブルシンク。洗面台は、ちょっと使いにくいタイプですが、全体の雰囲気に合わせたデザイン故にしかたないのでしょう。



IMGP1134
バンヤンツリーのロゴ攻めです。



IMGP1126
左右にはクローゼット&収納棚。



IMGP1127
使用済みタオル入れもあります。これが意外に嬉しいんですよね。



IMGP1129
シャワーの水圧もOKでした。中国の田舎ということで、どこかしら不自由はあるだろうと思っていましたが、ホテル関係ではまず困ったことはなかったですね。  あ、ネット環境くらいかな。VPNに接続しないとやはり何も繋がりません。でもこれは、麗江に限らず、中国全土に言えることですものね。



IMGP1135
ロゴ攻めのものをご紹介。



IMGP1136
IMGP1137
IMGP1138
ポーチは色違いで用意されています。形は少し違っていて、売店でも売っています。過去滞在した他国のバンヤンツリーのポーチとも違っていたので、各バンヤンツリーそれぞれが用意しているものなのだと思います。



IMGP1139
お庭用のサンダル。



IMGP1140
IMGP1144
IMGP1187
ミネラルウォーターケース。これも売店にあり、セール中で買いました。



IMGP1189
IMGP1196
IMGP1197
ブランケットやジャグジー用バスタオルも用意されています。



IMGP1142
シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディクリームはオリジナルのもの。



IMGP1145
続いてリビングルーム。



IMGP1146
リビングルームはそれほど広くはありません。でもデスクの椅子は座りやすく、PCでの作業はしやすかったです。



IMGP1152
赤を基調とし、一見派手に感じますが、落ち着くデザインで疲れません。



IMGP1153
ミニバー。



IMGP1154
お茶セット。さすが雲南省です。



IMGP1156
雲南省と言えば、プーアール茶。このように各お茶にしっかり説明書きがされています。



IMGP1158
お酒はミニサイズではありません。こちらの地元の人は毎日飲むそうで、台湾とは違うな~。



IMGP1159
スナック&インスタントヌードル。 というか、ちょっと見てはいけないものが中央に^^;  やっぱり一人っ子政策の名残り?  こういったラグジュアリーホテルで初めて見ました。が、中国ではよくあるのか?どうなの?



IMGP1165
冷蔵庫の方は、まあ普通でした。



IMGP1166
お茶類があれだけ充実していたにもかかわらず、しっかりお紅茶もありました。



IMGP1171
しかも、雲南珈琲まで用意されています。けっこう珈琲も有名らしいです。



IMGP1167
ミニバーの料金が可愛いお値段でした。例えば、コーラが250円くらい。



IMGP1161
レターセット&お葉書。ハガキがあるのは嬉しいですが、ボロボロでした^^



IMGP1168
これは大切!な麻雀セット。今回、どのホテルにも置いてありましたね。



IMGP1162
バンヤンツリーのパンフレットや本。



IMGP1170
ウエルカムフルーツ。雲南省は、フルーツのイメージが全くないのですが、何気にいろいろな種類のフルーツがあり、例えばザクロなんかは、街中でよく見かけ、かなりお安く手に入ります。

バンヤンツリー滞在時は、お天気がイマイチでお外は寒かったのですが、室内の暖房がしっかりしていて、終始暖かかったのが嬉しいです。暖房の温度を上げても、ずっと寒いホテルってけっこうありますよね。

お庭&プール(とは呼べないジャグジー)編に続きます。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.7'' は、南ドイツの高級温泉保養地、Baden-Baden に2014年にオープンしたヴィラ・スティファニーをご紹介しています

☆講談社 日本初の"世界の絶景"マガジンが創刊「週刊 奇跡の絶景 Miracle Planet」 
Ciel@奇跡の絶景

********************