サンフランシスコ&ロサンゼルス旅行記 です。ナパバレーでのワイナリー巡りや、サンフランシスコで訪れたレストランなどまだまだ書き続けると思いますが、ちょっと飽きてしまったので、アメリカ西海岸記を一旦終えたいと思います。 サンフランシスコから台北に戻ります。長期路線のフライトの場合、日本発着で発券することがほとんどなので、日本ではなく台北に戻るのがちょっと変な感じ。

IMGP8638

サンフランシスコ国際空港のユナイテッドクラブです。この日は、朝からプチトラブルで、ご飯を食べている余裕などなく、空港に到着。ラウンジにきて、ようやくほっとしました。



IMGP8640
受付を済ませ、二階へ。エスカレーターを上がると、右サイド、左サイドに分かれらラウンジスペースになっていました。この日は、とっても混雑していました。私が入室した時から退室するときまで、終日混んでいたので、いつもこんな感じなのかもしれません。さすが、サンフランシスコです。



IMGP8661
ヨーロッパの空港ラウンジでもそうですが、TOKYOの文字があるとやっぱり嬉しいのです。必ず確認してしまいます。



IMGP8643
ランチタイム時だったのですが、ヘルシーなメニューが揃います。このお写真のように、サラダバーがあります。他には、3種類のチーズがダイスカットで用意されていたり、スープも2種類ありました。



IMGP8646
ボリューム満点のサラダ。スープのトッピングは、コーンチップで、3酒類のカラーがあり、オシャレでした。



IMGP8662
奥に個室風のお席があります。ちょうどお席が空いていてラッキーでした。



IMGP8654
強烈だったのは、このチョコレートスナック。ミニプレッツェルやシリアルコーンに、いかにも甘そうなチョコレートがたっぷりコーティングされています。  ん~、食べてみたいなと思いつつも、そのまま忘れていたのですが、その後delayとなり、



IMGP8667
ワインとナッツと一緒に、ちょこっといただきました。   確かに超甘いのですが、このジャンクな感じがアメリカンな感じでとってもイイ!   ちなみに、アルコールは奥の奥にバーカウンターがあり、オーダー制でした。



IMGP8655
バイバイ、サンフランシスコ~!
来年は、ナパバレーのワイントレインと、ソノマのワイナリー巡りをしにまた訪問したいです。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 Travel  My Word Vol.7''は、南ドイツの高級温泉保養地、Baden-Baden に2014年にオープンしたヴィラ・スティファニーをご紹介しています

☆講談社 日本初の“世界の絶景”マガジンが創刊「週刊 奇跡の絶景 Miracle Planet」 
Ciel@奇跡の絶景

*********************