W台北滞在記の続きです。 (前回のブログ→台北で気に入っている朝食 W台北キッチンテーブル)  「にーはお!たいわん」ブログではリアルタイム(→ こちら)で書きましたが、今回はW台北のお部屋で一番上位カテゴリーの「エクストリームWOWスイート(Extream WOW suite room)」を見学させていただきました。 こちらはレディガガさまが、3泊ご滞在された場所とのこと。  

IMGP9050
入ってすぐに飛び込んでくる台北市内の景色。



IMGP9061
メゾネットになっていて、面積は365㎡と、台湾で最大のホテルスイートとなります。



IMGP9054
まずは「広い!」「景色が最高!」という言葉が浮かびますが、台北の一等地でこの広さはとてもとても贅沢です。台湾は、物価が日本よりお安いので、つい不動産も・・と思いがちですが、中心地や高級住宅街は東京の一等地とほぼ変わらないどころか、立地がよければ坪単価も高く、東京と変わりません。



IMGP9056
このスイートルームは、一階がリビングルーム・ダイニングルームキッチン、ベッドルーム。



IMGP9055
ベッドルームの奥には、画像はないですが、バスルームがありました。



IMGP9057
IMGP9069
IMGP9062
窓の近くのいろいろな場所に、景色を眺めながらゆっくりできるような椅子があります。



IMGP9070
続いて2階へ。



IMGP9063
2階からの眺め。



IMGP9067
天井がかなり高いです。 こういったメゾネット型のスイートルームは、今までも見学させていただいたことはありますが、今までみたスイートルームとはわけが違うな~。(過去ブログ→マンダリンオリエンタルパリ アルマーニホテル・ミラノ、→モンテカルロ・ビーチホテル・モナコ  ) いずれもそのホテルらしい「素敵なスイートルーム」であることに変わりはないのですが、ここは規模が違います。あとはビューが圧巻です。私が、唯一、メゾネット式のスイートルームで滞在したことがあるのは、→ホテル・ルテシアパリ です。今思い出したんですけど、ここも最高によかった。。。クレイジーで超タイプでした。  改装のため2014年から3年間休業しているのですが、予定通り、来年リニューアルオープンしてくれることを願います。このホテル、本当に好きでした。



IMGP9084
さて、話は戻りまして、二階にもベッドがあります。その奥にジャグジー、バスルームと続いています。



IMGP9074
暖炉付きのジャグジー。



IMGP9080
ジャグジーの奥には、なんと、



IMGP9078
サウナとトリートメントルームが!



IMGP9077
本格的トリートメントルーム。これはすごい!そうですよね、、セレブは、自ら行かずにお部屋に呼びますから。奥のサウナも2人が入れるくらいの大きさでした。



IMGP9076
そして、窓際には、



IMGP9075
プライベートジム!しかしこのコジャレタ自転車はどうやって乗るの?お尻いたくならないのだろうか。。  ここでエアロバイクをこぎながら、景色を眺めるんですね。ん?眺めながらエアロバイクをこぐのか。



IMGP9079
洗面台、シャワーと続きます。



IMGP9083
奥にウォークインクローゼット。しっかり椅子も備わっていました。



IMGP9088
Wならではの、洒落たインテリア。



IMGP9089
台北市内街と台北101の270度の眺め。この5年間で初めてみる台北の素晴らしい景色でした。



IMGP9090
台北101が手でつまめそう。(それは絶対にないんですけど)   毎年お正月にこの101で花火が上がりますが(→花火はこんな感じ)、きっとこのスイートは、その時期何年先も予約で埋まっていそう!

実は金額は意外にも!?飛び上がるほどではないので(公式HPにも掲載されています。ご興味ある方はチェックを)、実際に実物をみてからこの金額を知ると、お得感があるようにも思えます。

台湾で一番の広さを誇る、素晴らしいスイートルームを見ることができて、嬉しかったです。

→ フィレンツェの天皇皇后両陛下がご滞在されたお部屋’’AKIHITO SUITE’’ 

→ モナコの元英国首相チャーチル氏の住んでいたお部屋’’チャーチル・ダイヤモンドスイート’’

→   マリリンモンローが住んでいた お部屋  ザ ビバリーヒルズホテル プレジデント バンガロー 

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.7'' は、南ドイツの高級温泉保養地、Baden-Baden に2014年にオープンしたヴィラ・スティファニーをご紹介しています

☆講談社 日本初の"世界の絶景"マガジンが創刊「週刊 奇跡の絶景 Miracle Planet」 
Ciel@奇跡の絶景

*********************