先日、少しだけご紹介していましたが(→はじめての28時間delayで辿り着いた場所は)、W台北のプレスツアーに参加させていただき、台北に行ってきました!ちょうど日本に一時帰国中でしたので、日本発着で、新鮮な気持ちで台湾旅行を楽しませていただきました。

IMGP8859
台風の影響で一日出発が遅れてしまいましたが、チャイナ エアラインで出発。 チャイナ エアラインは、中国語では中華航空と言いますが、「チャイナ」・「中華」という名前がつくので、台湾に住み始めるまで、私は中国の航空会社だと思っていたんですよね。。すみませんm(_ _)m  チャイナ エアラインは、台湾一の航空会社で世界29か国、143か国に就航しています。私はスカイチームユーザーですからチャイナ エアラインを利用することも多いですが、よくブログにも書いていますが、サービスは良いです!CAさんが可愛いです!   成田のCIラウンジについては、過去ブログをご覧ください。



IMGP9428
というわけで、機内&帰国時の最上級メンバー「パラゴン会員」のみしか入室できないラウンジについては、追ってレポートしたいと思います。



IMGP892711
台北桃園から車で約45分。Wホテルに到着。日本から友人・知人が来台すると必ずお連れするのはWホテルのバーです。ここは、1階のロビーになりますが、夜ではなく、日中でもクラブっぽい雰囲気です。



IMG_1308
ウエルカムドリンクのジンジャーティーをいただいて。(スパでいただくウエルカムティーと同じです)



IMGP9278
こちらが10階です。このフロアにレセプションがあります。



IMGP8938
チェックイン後、すぐにお食事の時間でしたので、お部屋をじっくり見る間もなく、さささっとお着換えしていると、



IMGP8944 (2)
(●´ω`●) テーブルにあるウエルカムスイーツを見つけてしまいました♡ しかも!大好きなSalonのシャンパンボトルと私のパソコン。  え、どうして知っているの?? どれだけ過去のブログに遡って読んでくださったのだろう。すごい研究されている・・・!



IMGP9108
私の相棒のパソコンです。 それも、ブログのトップページのイラストまでリアルに再現されていてこれには感激でした。



IMGP9103
全部チョコレートで作られているので、食べられるのです。 しかも中はお米のお菓子「ポン菓子」のチョコレートで埋め尽くされていました。

私以外の方も、それぞれ自分の好きなもの・お気に入りのもの・象徴するものなどが用意されていたようです。例えば、ELLE girlのモデルさんは、ELLE girlの雑誌に見立てたチョコレートや、トライアスリートの方はよく履いているスポーツシューズに見立てたチョコレートが・・・!これには皆さん感激していました。

全員が同じ、なのではなくて、自分のためだけに用意されたもの、それも私が好きなものをしっかり知ってくださっている、ということがとても嬉しかったです。Salonのシャンパンボトルが用意されているより嬉しいかも。
これはこの先もずっと記憶に残るウエルカムスイーツでした。

と、ここで思い出したのですが、以前Wホテルに滞在した時、バースデーケーキをホテルからいただいていました。→W台北でサプライズ   あれも、とても嬉しいサプライズでした。しかしあれは何のおかげだったのか。もしやデルタのダイヤモンドの恩恵なのかな?


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.6は、 世界遺産の街バースに現れた英国初の天然温泉ホテルで味わうデトックス体験です。

☆講談社 日本初の“世界の絶景”マガジンが創刊「週刊 奇跡の絶景 Miracle Planet」 
Cie@奇跡の絶景

*********************