IMG_0654
帰国して向かった先パレスホテル東京最近、お招きいただくレセプションは、パレスホテルで開催されることが多く、伺う機会がとても多くなりました。パワースポットのような気持ちの良いホテル。ロビーラウンジの上品さ、夜の雰囲気大好きです。にも関わらず、まだ一度も宿泊したことがありません。クラブラウンジのお酒のレベルが高いと伺っているので、滞在してみたいなと思っているのですが。。(ってアルコールが理由かい。)



IMGP8772
昨日は、ダイナースクラブ フランスレストランウィークのガラディナーにお招きいただき、参加してまいりました。



IMGP8773
ウエルカムドリンクは、シャンパンではなく獺祭のスパークリング!私ったら、差し出されたドリンクをみて、「カルピスウォーターですか?」と聞いてしまって、本当に失礼いたしました。(ちょっと台湾人モードが抜けないんですね~。) 個人的には、お隣にある獺祭のライスミルクがとても気になりました。(→調べました。どうやらオンラインショップでは30本単位でしか購入できないようですが、ありました!)獺祭のライスミルク、海外でとても流行りそう!



IMGP8777
アペリティフタイムのカナッペです。



IMGP8797
こちらが会場です。このガラディナーは、ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2016のプレイベント、日仏のグランシェフとディシープルシェフ計6名がひとつのコースをつくりあげるという豪華な夢の饗宴です。



IMGP8804
6名のシェフです。豪華すぎる・・・お料理、シェフのご紹介などはまた後日改めて。



IMGP8806
メニューを拝見して心躍ります。しかもサイン付き(●´ω`●)



IMGP8793
ダイナースクラブ フランス レストランウィークは毎年秋に開催されるレストランイベントです。今年で6年目。
私は2013年、2014年とランチを楽しみました。2015年は、レセプションに伺うのみで(→フランス大使公邸でレセプション)したが、今年はまた参加したいと思っています。

参加店舗は全国で550軒以上。 9月24日~10月9日の期間中は、ランチ・ディナー共に5,000円(サービス料、税込)でコース料理を楽しめます。 普段気軽に行けない一軒も、前菜・メイン・デザート・食後の飲み物のコース料理を統一価格で堪能できるのでとってもお得です。 さらにダイナースカードユーザーの方は、ウエルカムドリンクもサービスされるのも嬉しいです♡ 

ダイナースクラブ フランスレストランウィーク2016 本日からスタートです。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.6は、 世界遺産の街バースに現れた英国初の天然温泉ホテルで味わうデトックス体験です。

*********************