紅茶派ということもあるけれど、夜眠れなくなってしまうので、普段自ら進んで珈琲は飲まないのですが、サンフランシスコを訪れたからには、’’やっぱり珈琲よね!?’’(そうなのか?)と思って、気になっていた「サイトグラスコーヒー」に行ってみました。

IMG_0117
今日はiPhoneで撮影。  お店は、7thストリート×HowardとFolsomストリートの間くらい。早朝だったので、ホテルのスタッフに「この辺りは、タクシーでお店の前まで行った方がいいよ」と言われたので、その通りに。 でも実際、帰りは人がたくさん歩いていたので、日中だし平気かな?と思って前のカップルにぴったりついて(怪しいぞ)戻ってきました。



IMG_0118
サイトグラスコーヒーは、ブルーボトルコーヒーで働いていたスタッフが独立されて開業したお店だそうです。



IMG_0119
入口に駐輪スペース。中に入ると



IMG_0129
ただっ広い空間。倉庫みたいなんですけど、とってもおしゃれ。   入り口付近には、珈琲豆をローストする機械が稼働していて、けっこうガヤガヤしています。



IMG_0120
こんなカウンター席。



IMG_0122
フードは、ペストリー、クッキー、スコーン、マフィンなどスイーツ系が中心。ベーグルがあるかな?と
思ったらなくて残念。 この中で塩っ気のものは、3つだけ。チーズ&ベーコンのスコーンを頼んでみました。



IMG_0123
珈琲のお味を語れるほど、飲まないので。。美味しいとしか言えない(●´ω`●)



IMG_0124
それより大変!! このスコーンが美味しかった。被りついた後に、お写真撮っていないことに気づいた。。。(食べかけでスミマセン。。) 握りこぶしのような形をして、見た目からしてガツンと美味しそうだったけれど、ホントに美味しかった。サクサク×ぼそ系で、しっかりハードでした^^ 珈琲を飲むより訪れた甲斐がありました。



IMG_0125
そう、それで、こちらは二階席から下を見下ろした様子。素敵ですよね☆



IMG_0126
お席はこんな感じ。この他にもちろんテーブル席もあります。



IMG_0127
こちらは二階の奥にあるスペース。セミナーでもするのかな?



IMG_0088
お土産は、珈琲豆くらいで、お菓子とかタンブラーとかはなかったです。チョコレートとかあったらいいな。



IMG_0130
せっかく来たので、二杯目を’’アーモンドミルクでラテ’’をお願いして、お持ち帰りに。まろやかでこちらの方が美味しかった!

慣れない土地で珈琲2杯も飲んでしまった。。。 普段スタバではソイミルクだけなのに。日本のスタバのソイミルク、美味しいですよね。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.5 
第五回は、ピエール・エルメの朝食がいただけるル・ロワイヤルモンソー・ラッフルズ・パリです。

*********************