プノンペン&メコン川クルーズ旅行記 の続きです。 個人的にプノンペンはシェムリアップより気に入りました。観光の街で治安も悪くなくのんびりした街のシェムリアップに比べて、プノンペンはガヤガヤ、治安もよろしくない(らしい)のですが、久々に刺激を得られたオモシロイ街でした。 と書いておいてスミマセン。知ったかぶりましたがm(_ _)m でももし治安が悪くなければ一度住んでみたいなって思いました。

IMGP6855
さて、プノンペンの空港に昨年末くらいにオープンしたプラザプレミアムラウンジを訪問しました。プラザプレミアムラウンジは、確か香港発のラウンジ?のような気がしましたが、香港の空港では時々利用します。



IMGP6891
まだ新しいということで、綺麗でしたし、天井も高く広々としていてなかなか快適でした。



IMGP6862
プライオリティパスも利用できますし、その他に一回ごと、有料でも利用可能のようです。



IMGP6861
入ってすぐにスパコーナーもあります。マッサージは、有料でしたが、カンボジアということで、空港のラウンジにしては破格のお値段でした。



IMGP6890
バーコーナー。奥のフードコーナーには、ビールしか置いていないので、ドリンクはこちらでオーダーします。コーヒーも一杯ずつ丁寧にいれてくださります。



IMGP6876
フードも充実していました。ホットミールに関しては、中華系が多かったかな。



IMGP6874
日替わりのクメールサラダ。このほか、クイティウ(カンボジアヌードル)もその場で作ってくださいます。



IMGP6873
サラダバーも充実。



IMGP6886
香港ほどではないけれど、照明はわりと暗めです。香港は映画館か?というくらい暗いんですよね。



IMGP6880
そういえば、カンボジアでビールを飲んでいませんでした。最後の最後にいただきました。まさに東南アジアっぽい見た目のランチに大満足。



IMGP6883
このクイティウは、そのままですとピンボケしたお味なのですが、ハーブとかスパイスとかいろいろ足すと、自分好みになるのが嬉しいところ。



IMGP6885
これをごちゃ混ぜにしていただくそうです。あらかじめ、かかっていた甘酢がちょっと甘すぎでしたが、こういったサラダ感覚のお食事自体はヘルシーで◎。



IMGP6858
嬉しいのは、このラウンジは全席電源つき。



IMGP6896
プラグの種類も複数対応ですし、新しいラウンジはこういうところがいいですよね。完全個室でプライベート空間です。


他国のプラザプレミアムラウンジ訪問記
マカオ
香港 セキュリティ後すぐ
香港 西ホール
モルディブ



Instagram

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.5 
第五回は、ピエール・エルメの朝食がいただけるル・ロワイヤルモンソー・ラッフルズ・パリです。

*********************