機内の中からニーハオ。機内に居てまでWIFIを利用してしまったら、四六時中PCから離れられなくなってしまう。。。のでなるべくは避けています。まあ、単にネットが繋がらないというだけで、PCに向かって作業しているには変わりないんですけど。。。でも今回の旅先の情報収集を全くしていないので(前日しようと思ったんですけど、昨日はバタバタしていてそんな時間もないままで)今回は繋げてしまいました。空の上からのブログ更新もしたことはなかったので、せっかくなので^^

しかしビジネスマンは大変ですね。。
昔: 「いや~、これからフライトなので半日連絡できません~」→「そうかそれは仕方ないな」なんて良い口実だったのに、
今: 「いや~、これからフライトなので半日連絡できません~」→「いや、機内WIFIの利用も許可するぞ」 なんて、逃げ場がなくなりますね。飛行機にいるときくらい、解放されたいよね。

そんなわけで、機内WIFIについてはまたゆっくり書きたいと思いますが、今日の空がとっても綺麗だったので早速アップします。

IMGP7170
大きな窓から見える外の様子。チャイナエアラインとエバー航空の機体を眺めながらユナイテッド航空で行くという。。。    ’’これから出発する’’というラウンジにいる時間が一番好きですが、この機内に入って出発を待つ時間も好きなんですよね。(と周囲の友人たちに話すと、早く出発してって思うわ。と大ひんしゅくを買います^^; )



IMGP7172
数日はアルコール禁止のくせに、ついシャンパンを手に取ってしまう。。学べない自分。



IMGP7182
今日の空はこんな美しいCiel Blueでした。



IMGP7185
窓が、手動ではなく自動でCloseするんです。しかも機内の乾燥が少ない!機内の湿度が高くなるとこんなにも体の調子が変わるのですね。



IMGP7235
食後のデザートにアイスクリーム。



IMGP7240
シロップに埋もれてアイスが見えないよ。

今回は、なるべくリアルタイムブログを書けたらいいな~。



Instagram

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.5 
第五回は、ピエール・エルメの朝食がいただけるル・ロワイヤルモンソー・ラッフルズ・パリです。

*********************