群馬県谷川温泉「別邸 仙寿庵」宿泊記1の続きです。ロビーでゆっくりした後は、お部屋に案内していただきました。仙寿庵の客室数は18室、そのすべての客室に露天風呂が備わっています。

IMGP0793
お部屋は6タイプあり、私は和室Sタイプのやまぶきに滞在しました。



IMGP0752
入ってすぐにキッチン(といえるのか?)と廊下。



IMGP0749
冷蔵庫。グラスが冷やされています。ここは全て有料。



IMGP0748
ネスプレッソは5種類。コーヒーの種類の説明書きがあるのは、何気に嬉しいです。最近、珈琲を飲むことも増えているんです。でも眠れなくなるので、デカフェ。。



IMGP0747
ウエルカムスイーツのお饅頭はこちらで蒸かしてあります。あとは、お夜食に粽が用意されているのです:)



IMGP0751
ハーブティーもありました。



IMGP0753
IMGP0754
お手洗いが二つ。



IMGP0758
IMGP0761
12.5畳と8畳の2間続きの和室です。



IMGP0764
あさば旅館でもそうでしたが、やっぱり一人で2室あるお部屋に滞在するのはもったいない気がします。ホテルの場合はそう思わないのですが、和室だと狭いほうが落ち着きそうです。慣れの問題かもしれませんが。  →あさば旅館宿泊記



IMGP0768
お部屋から露天風呂を眺めることができます。覗けますね~^^



IMGP0775
大きな窓からは谷川岳を眺めることもできます。



IMGP0783
広縁。  ウッドデッキはとても広くて、お部屋の外で川の音を聞きながらぼ~とする時間は至福のひと時でした。



IMGP0717
ロビーでウエルカムドリンク&スイーツをいただいたばかりですが、こちらでも。



IMGP0716
お茶うけにお漬物や佃煮もあり、これは嬉しい! ただ、お饅頭だけいただいてあとで食べようと思っていたら、さげられてしまっていて(´・ω・`)



IMGP0723
枕は8つから、掛布団は4つから選ぶことができ、さっそくリクエスト。



IMGP0743
こちらがウッドデッキです。かなりひろ~いです。



IMGP0741
そして横に露天風呂。



IMGP0786
IMGP0731
もちろんお風呂からも谷川岳を眺めることができました。



IMGP0736
ずっと寝そべって入っていましたが、これが首元にすっぽりはまって、ナイスな角度でした。



IMGP0788
お部屋のお風呂に大満足してしまって、館内の大浴場に一度も行きませんでした。一日4回くらい入っていた^^



IMGP0739
雄大な自然をこんなに間近に感じられます。



IMGP0787
こういった広いスペースがあるデッキやテラス、お庭を見るたびに、ヨガとかストレッチとかやったらいいのだろうなって思うんですけど、そう思って3年が過ぎました。ホント、そろそろ運動をしないと。。。



IMGP0746
バスルーム。洗面台は2つ。



IMGP0745
シャワー室のバスアメニティはモルトンブラウンです。



IMGP0725
スキンケアも用意されていて、館内のエステと同じデクレオールでした。このエステで担当してくださったエステティシャンの方の技術が素晴らしかった! 実は日本の地方で受けるトリートメントにあまり期待をしていなかったのですが、担当の方の技術力はかなりのものだったと思いました。また後日ゆっくりと。



IMGP0728
’’ひめさま’’  ^^



IMGP0781
浴衣セット。

仙寿庵では、お夕食はお部屋ではなく、食事処でいただきます。客室18室に合わせた18室の個室が用意されているのですが、これがとても気に入りました。

続く


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.5 
第五回は、ピエール・エルメの朝食がいただけるル・ロワイヤルモンソー・ラッフルズ・パリです。

*********************