プノンペンによく出張に行く友人曰く、バンコクのように洗練されてはいないけれど、プノンペンにもルーフトップのバーや素敵な高層のバーがあるということ。 いくつかお勧めいただいた中で、気になったバーに行ってみました。

IMGP6825
パティオホテル&アーバンリゾートというブティックホテルの最上階にあるバーです。こちらは一階のロビー。プノンペンでは、ここ数年こういった小規模のこじゃれたブティックホテルが次々建設されているようです。



IMGP6828
7階に到着するとまずはレストラン。窓がなくオープンな状態になっていて、気持ちの良い空間です。



IMGP6831
階段を上るとさらにテーブルがあり、こちらはルーフトップになっています。しかし、このお布団は不要でしょう。。^^;



IMGP6854
そしてその上にプールがあります。



IMGP6832
これが、またなかなか素敵で。



IMGP6835
洗練されていないところがまたイイ味出しているんですね。



IMGP6837
IMGP6838
IMGP6839
見える景色は建設中のビルだらけ。どんどん発展していくプノンペン。今後の成長が楽しみです。



IMGP6833
平日ですし、日中はほぼゲストはいらっしゃいませんでしたが、夜は混むようです。



IMG_9285
カンボジアのヌードル「クイティウ」をいただきました。



IMGP6850
具で中の麺が見えませんが、ライスヌードルでフォーと変わりません。お味は、薄いので私は好みでした。スタッフはフレンドリーでナイスガイでしたので、まさかあるわけはないだろうと思いつつも「スパはある?」と聞いてみると「ある」とのこと。



IMG_9300
こんなに小さなホテルにあるなんて。早速訪ねてみると、今空いているとのこと。しかもトラディショナル・クメール・マッサージが120分25US$!! もちろん受けてみましたが、技術はまあまあ^^でした。。。ただ力は強かったこと、それと一生懸命しようとする気持ちは伝わってきたので、結果的には受けてよかったです。

終わってからはバーでスムージー(これも美味しかった!)をいただいて、ホテルに戻りました。HPを見る限り、このバーは夜の方が素敵そうなので、今度は夜に訪れてみたいですね。

最後に、プノンペンの治安についてですが、「プノンペンは治安がよくない」と色々な方から聞きますし、ネットでも調べてみました。でも実際、あまり街歩きをしていないので、今回そういうことは全くわかりませんでした。 ただ、カンボジアは初めてではなかったので、今回は空港ーホテル間は、往路は空港のタクシー、復路はホテルに呼んでいただいたタクシーを利用しました。他にもこのバーを訪れるとき、スーパーに行くときなど何度かタクシーを利用しましたが、特に問題もなく、ぼられることもなく(初めから決まった料金のお支払いをしました)、、個人的にはクアラルンプールのタクシー恐怖症なので、それに比べたら安心できました。

*プノンペンのホテル「ソフィテル」&メコン川クルーズ「アクア・メコン」滞在記はこちらをどうぞ


Instagram

********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.5 
第五回は、ピエール・エルメの朝食がいただけるル・ロワイヤルモンソー・ラッフルズ・パリです。

*********************