好きな男性のタイプって? 

こういう質問は苦手です。私は三枚目キャラなので、男性に負けないくらいけっこうオモシロイ発言とかするのですが、こういうことを聞かれると、ありきたりの返ししかできず、途端につまらない人間になるので、、、 
以前も書いたのですが、ご縁のない男性についてだったらたくさん言えるんですけどネ。ご縁のない男性と言えば、先日、S君にこの「ご縁のない男性」話をドヤ顔でしたら、「いや、お前とご縁があっても困るけどな」と言われてしまいました。まあ、確かに。
 
そんな話は置いておいて、久々に聞かれました。 --「好きな男性のタイプは?」
いつも決まって特にありません、と答えるのですが。。。というか、好きになった人がタイプだから、そのタイプが統一されていません。好きなタイプだから好きになるのではなくて、気づいたら恋に落ちています。 だから、「特にない」という何のオチもない普通の答えになってしまいます。 そもそも、男性どうでもいい。。。一人でいる時間が好きだし、仕事が好きだし、やりたいこといっぱいあるし、デートする時間があったらおうちでパソコンしていたい、、とかこんなこと言っているからモテないのか。あとは、自分よりも変なオモシロイ男性が少ないので、特に興味もわかないんです。   こんなことを言っていると、本当に好きな人に出合ったことがないのでは?と思われるんですけど、そんなことはなくて、人並みに恋愛はしてきたと思います:)

ただここ最近思っていることがあって、やっぱり褒めてくれる男性っていいかも(●´ω`●)(普通の発言すぎてすみません)それを言ったら「濱口みたいな人?」と言われたので、濱口さんという方を調べてみました。→ よゐこ濱口さん

いや~、すごいイイ!いやらしさを全く感じさせない、さりげなさ。。。あたかもお世辞のような褒め方をするのではなく、この方の場合は自然ですね。確かにこういう男性はモテるだろうなって思いました。でも、これを全ての日本人男性に求めるのは無理がありすぎますよね。そもそも、例えそう褒めたいと思ったとしても、’照れ’が先に来てしまって、恥ずかしくて口に出して表現することはできないと思います。しかも、日本の場合、こういうことをペラペラさらりという人の方が、信用できない!とか、誰にでも言ってそう!とか、、そんな軽いイメージを持たれなくもなさそう。
外国人に比べて日本人男性は、日頃から女性に対して「愛している」という言葉を投げかけることもないですし、、、日常的に褒め言葉を言わないと、女性側も突然言われたところで「え?いったいどうしちゃったの?何かあったの?」という感じになりますしね。

でも女性は、褒められて潤い、美しくなるもの。。。もちろん言葉で伝えないだけで、しっかり愛しているよと言われたらそれまでだし、言葉だけで行動が伴わなければそれはそれで意味ないでしょう、という話なんですけど、、、でも言葉は大事!!だと思う。   子供と同じようだけど、褒められたらやっぱり嬉しいし伸びるし育つ。そして、それが誰でもいいかといえばそうではなくて、好きな人からでなければ意味がないんですわ。これ、男女の違いでいつも思うんですけど(と一括りにして、そうではない男性もいるし、そうではない女性もいるのですが)女性って、誰にでもモテたいわけではないんですよね。というかモテるとかどうでもいいわい!って思う。ただ、好きな人から好きと言われたいだけ、です。

以前もブログに書きましたが、悲しい時、辛い時に支えてくれる人や 助けてくれる人は意外にも多いんですよね。ただ、私は天邪鬼で、そういう時にあまり誰かと一緒にいたいと思いません。病気した時とか具合悪い時とかけっこう一人でも平気だったな。病院行けばすむことだし。悲しい時とかもわりと一人で消化できちゃう。乗り越えるのも決断するのも結局は自分だし。迷いがあっても文章にして整理することで解決するし、今はそれを読んでくださるサロンのメンバーさんもいるからさらにたくましくいられる気がします^^ 物理的に近い場所に誰かがいなくても何でも自分で解決できてしまうし、、、特に寂しいと思うこともあまりないんですよね。   

でも反対に、すっごく嬉しかったこととか、成功したということとか、 身内以外にはなかなか言えなかったりします。だからそういうハッピーなことがあった時に、「あのね、」って報告できて、一緒に喜びを分かち合える人がいいな~と。「やったね!」「よかったね!」「すごいね!」って言ってくれる人が自分の近くにいてくれることって幸せなんじゃないかな、と思ったのでした。

褒め上手というのとは、ちょっと違うんですけど、でも好きな人にはずっと褒められていたい、です。多分ものすごくやる気が出ると思うから。ちょっと女性らしい発言で自分でもキモチワルイのですが、次に付き合う男性は、そういう人であってほしいです。

P3285214
さて、天使熱愛的生活@淡水。



P3285228
このカフェからの景色が好きです。



P3285273
台湾もそろそろ秋。


最後まで読んでくださってありがとうございます!

よく読まれているブログ
→ 今日、結婚するか別れるか
→  一見、紳士な日本人男性
→ 本を出版して
→ 幸せを感じるとき
→ 別れて正解だと思う
→ 年齢を聞く日本人男性
→ お金持ちと結婚したい美女に対する言葉
→ ちょっと真面目な仕事の話


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 "Travel  My Word Vol.5 
第五回は、ピエール・エルメの朝食がいただけるル・ロワイヤルモンソー・ラッフルズ・パリです。

*********************