今週から香港の予定だったのですが、ちょっと仕事がバタバタしてしまって、キャンセル。すっごく行きたかった。悲しいのでせめて行った気分になろう。。
昨年、SIGNATUREの取材で滞在させていただいたコンラッド。→ 2015年10月 コンラッド香港滞在記 そういえば、滞在していたお部屋をアップしていませんでした。

P1010454
エグゼクティブ・ハーバービューのお部屋です。



P1010459
確か60階くらいだったかな?



P1010461
香港らしい景色。 香港の場合、どのホテルでも「ハーバービュー」のお部屋でしたら、そこまで大差はなく、景色を味わえるかなと思っています。リッツカールトンのように100階を越えてしまうと、日によっては雲で隠れて全く景色が見えないなんてことがありますが、、、



P1010458
P1010460
P1010463
お部屋の広さは42㎡。スタンダードとエグゼクティブルームは、広さ自体は変わらないそうです。



P1010485
ウエルカムスイーツ。詳細は以前書きましたが、



P1010467
よく見ると、リアルすぎて怖いんです。チョコ自体はビターで甘さ控えめでなかなかのお味でした。こういうチョコレートってお世辞にも美味しいといえないものも多いので、意外でした。



P1010477
ちょうそ25周年記念の際に伺ったので、ホテルがオープンしてから25年。。確かにバスルームなどは少し古さ加減はありますが、



P1010473
その分、アメニティの素晴らしさでカバー。



P1010812
バスアメニティについては、以前も詳細書きましたが、4種類から選択可能なのはとっても嬉しい!



P1010482
コンラッドのアメニティポーチは、今までホテルでいただいたアメニティポーチの中で一番豪華な内容でした。中身はこちらでご紹介しています。



P1010888
フルーツにイチジクがあるなんて。しかも大ざっぱにドサっとではなく、控えめに上品にあるのが、香港らしくない。(←失礼です)



P1010929
この日は、9時に出発し、17時ホテルに戻るプログラムだったのですが、お部屋に戻ったらお粥が用意されていて感激。 私はスイーツより塩っ気のものが好きなので、なお嬉しかったです。

台北もそうですが、もうすぐベストシーズン(10月、11月)を迎える香港。その時期の香港が大好きです。ルーフトップバーで夜景見ながら飲みたいな。


********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.5 
第五回は、ピエール・エルメの朝食がいただけるル・ロワイヤルモンソー・ラッフルズ・パリです。

*********************