少しずつですが、国内旅行にも行っています。今日は群馬県の谷川温泉を訪れたときのこと。

IMGP0851

群馬と言えば・・別邸 仙寿庵!というほど地元の方には有名な旅館です。上越新幹線で、東京から約70分。上毛高原駅に到着してそこからタクシーで30分くらいでした。駅まではあっという間なのですが、そこからの足がタクシーしかなく(バスもあるかもしれませんが)この辺りはちょっと不便かも。 



IMGP0857
とはいえ、大自然の中にひっそり佇む大人のお宿への道のりは、わくわくしました!しかも仙寿庵の最大の魅力は、チェックインが13時ということ。チェックアウトが11時ですからなんと22時間滞在が可能なのです。



IMGP0855
この仙寿庵もルレ・エ・シャトーに加盟しています。ルレエのホテルはどこを訪れても期待を裏切りません。



IMGP0847
高級旅館と言えども、あさば旅館と違って、ちょっと庶民的、、というか、あちらの独特の「ピシっ」という空気感とはまた違って、ほのぼのする感じでした。そこがまたよかったかな。



IMGP0836
13時ちょうどに到着するように向かいましたが、すでに2,3組のゲストがチェックインされるところでした。



IMGP0838
こちらがレセプション。天井高く、広々としています。



IMGP0815
ロビーも広かったですね。こちらは夕食を終えると、ラウンジバーとなり、ちょっとしたお酒が振る舞われます。



IMGP0822
ロビーは一面が窓になっていて、広いお庭と、その奥にそびえたつ谷川岳を見渡せます。



IMGP0823
一組ずつ、ゆったり座れるソファー。



IMGP0825
チェックインはスムーズだったのですが、この日差しが入った明るいロビーの空間が心地よく、けっこう居座っていました。



IMGP0694
というか、原因はこちらね↑。



IMGP0697
へへへ^-^ ウエルカムドリンクが選べるようになっていて、スパークリングワインがあったのです♡



IMGP0699
自家製のアロエのわらび餅? これもクリーミーで美味しかったです。



IMGP0700
ファーバーカステルの万年筆!こちらからお好きなペンをどうぞ。



IMGP0703
といって、もちろんいただけるわけではなく、お客様カードに記入というだけのことなんですけど^^



IMGP0810
ギフトショップがあります。先ほどのわらび餅も売っていました。仙寿庵のオリジナル商品ですし、冷凍ですから、お土産にも◎。



IMGP0828
多分、珍しい鳥とか動物とかいるのだと思います。いつでもお庭に出られるように、窓際には、いろいろなサイズのブーツや靴が用意されていました。



IMGP0842
本当に大自然!空気が美味しい! 四季によっていろいろな表情を見せてくれるのでしょうね。次回訪れるなら、雪景色が見てみたいな。



IMGP0840
そして、仙寿庵の名物といえば!



IMGP0804
この美しいガラス張りの曲面廊下。



IMGP0803
廊下の途中には温泉もありますが、18室ある客室はすべてに露天風呂が備わっています。



IMGP0801
この廊下の美しさは、ため息モノでした。特に夜になるとしっとり、幻想的で、、、群馬まで訪れた甲斐があったな~と思います。



IMGP0800
他のゲストの方とすれ違うたびに、皆さん、お写真撮られていて「美しいですよね~」と会話が始まるんです。み~んな何度も立ち止まっていました。


続く


**********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.5 
第五回は、ピエール・エルメの朝食がいただけるル・ロワイヤルモンソー・ラッフルズ・パリです。

***********************