普段の日台間のフライトは、デルタのコンフォートプラス(プレエコ)が主流なので、久々成田ー台北間のビジネスクラスに乗りました。

IMGP7043
残念ながらB747ではなく、B767-300ではありますが、ここはフルフラットというだけで満足。
過去ブログはこちらをご覧ください。→ B747の新シート 台北ー成田 ビジネスクラス機内設備&機内食
以下4つは、5年前でまだ台湾に住む前のやる気のないレポート、、、昔のブログを読んでいるとあまりの文章の下手さと幼さで気絶しそうになる。→ デルタ 成田ー台北 ビジネスクラス機内食  → デルタ 台北ー成田 ビジネスクラス機内食 → デルタ 成田ー台北 ビジネスクラス機内食 → デルタ 台北ー成田 ビジネスクラス機内食



スクリーンショット (38)
シアトル発成田経由の台北行きの便です。ファーストクラスがなくビジネスクラスが上位シートでした。ビジネスクラスも満席。そしてほぼアメリカ人で、台北に行くのに、そんな気分にならない不思議な感じ。



IMGP7046
ウエルカムシャンパンは、冷え冷えでした。これが温かったり、炭酸が抜けていることが稀にあるので(ええ、前回のBAとか)、、、それによってスタートのテンションが激しく変わります。



IMGP7048
満席でしたので、おとなしくしていました。



IMGP7075
デルタのビジネスクラスでは、ウェスティンホテルがデルタの為に開発した「ウェスティンヘブンリーインフライト寝具」が用意されていて、これがまた快適なんですよね。ふわふわ~で肌さわりが最高デス。



IMGP7053
短期路線でもメインが4つから選べるようになっていました。しかも、パン以外にライスの用意も。



IMGP7058
シャンパンは、ジャカール ブリュット・モザイクでした。待ち構えていたかのように、どんどん注いでくださいます。おつまみは、おかきでした。  



IMGP7061
お隣のお席の方は、お食事もとらず、ノンアルコール。しかも、ずっとずっとパソコンに向かわれていたので、一応、隣でお写真撮るけどいいですか?と伺ったら、笑顔で「僕はイヤフォンしているから全然気にならないから大丈夫だよ」と快く承諾してくださって、とても良い人でした。



IMGP7063
う・つ・く・し・す・ぎ・る(・∀・)



IMGP7067
これがデルタさんですか。(←失礼です)やればできるじゃない。。



IMGP7072
ガーリックトーストは見た目が美味しそうでありながら、全然なんですけど、でもメインの海老は美味しかったです。

しかし、エアラインも各社進化し続けていますね。


**********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.5 
第五回は、ピエール・エルメの朝食がいただけるル・ロワイヤルモンソー・ラッフルズ・パリです。

***********************