「せっかく結婚しても…54%は「結婚1年目」に浮気をしている!」

ーーなんていうタイトルがあったら、気になりますよね?  というか、私にとってちょっとナウな話題だったから気になるだけかも。皆さんいかがですか?こんなことが本当だったらますます結婚に夢がなくなる。

スクリーンショット (34)

その記事がこちら。(*URLは上にありますので気になる方は検索されてみてください^^)ええ、アメブロのマイページ内のニュースに上がってきたものでした。
過激なタイトルを目にすると、人はクリックしてしまう。。。←してしまった人がここに1人^^;  たとえ中身がたいしたことなくとも。だからこういうキャッチコピー負けする内容の文章は、ネットの世界では特に多いですよね。 (はい、自分も気を付けたいと思います。)

このタイトルでは、あたかも「結婚した人の54%の人が」という誤解を招きかねません。でも、記事を拝見すると、あくまでも不倫経験者のアンケートですから、正しくは、不倫している人の中での54%なのですが。。不倫をしている人の中だけのコミュニティのアンケートなんて、ホントどうでもいい。

世の中に不倫や浮気をしている人は多いと思います。でもしていない人も多いです。確率的にどちらが多いなんてどうでもいいことですが、、、でも、していない人も多くいる中で、みんながみんな「男は浮気するもの」と決めつけるのはよくないと思っています。そして「女性だからって浮気しない」といういつの時代かわからない考えを持っている「頭の中お花畑←男性バージョン」の方もけっこういらっしゃいますが、それは男性側が気づいていないだけで女性でも浮気をされている人はいます。
と、この手の話をすると、どんどん過熱しそうですから、ブログではここまでにしておきます^^

そう、それで何を言いたかったかといいますと、久々にアメブロのトピックに上がってくるニュースをクリックしました。それで、「あ!そうだ、書こうと思っていたんだ」と思っていたことがあったのですが、

スクリーンショット (36)
こちら、アメブロのログインページ。



IMG_9677
こちらライブドアブログのログインページ。

もうね、アメブロのログインページがうじゃうじゃしすぎて、すごいんです。何かのお祭りなの?という感じ。一方、ライブドアブログのログインページは、とってもシンプル。ブログを書くことだけに集中できます。別にアメブロにログインしても変な誘惑に負けずに、クリックしなければよい話なのですが。。←完全に自分が悪いだけ^^;   

こういったマイページのシンプルなところも、ライブドアブログの良さだなと思っていて、移転してよかった点の一つです。雑音がなくていい。 

それにしても、アメブロのアクセス数をあげるための仕掛け工夫ってすごいな~と改めて思いました。ユーザーさんのために、というよりも、とにかくアクセス数を上げるために・そして飽きられないために、進化しているところがある意味素晴らしい。いや、褒めております。ホント、すごいと思いますよ。
今年はいよいよLINEブログが盛り上がっていくのかな?とも思っていたのですが、まだまだアメブロはすごいですね。  

ここ数年はSNSばかりが注目されていたように思いますが、私はストック型メディアであるブログの方が好きです。というか、SNSは何をやっても続かない。←飽き性の性格がよく出ている←しかし最近インスタが続いている←でもこれって結局はブログの読者さんのおかげさま  なんですよね。

たくさんのブログプラットフォームがある中で、3年後は何が残っているのだろう。 私は半年後の自分ですら想像できていないんですけど。。。  



IMGP2631
でも台湾にこういうロケーションの温泉地があったら、そこに住みたいな、と思っています。探したら見つかるかも。台湾も温泉地がいっぱいありますしね。

→そのほか、ライブドア・アメブロの比較はこちらをどうぞ


**********************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村   

ダイナースクラブ会員誌「SIGNATURE」連載 “Travel  My Word Vol.5 
第五回は、ピエール・エルメの朝食がいただけるル・ロワイヤルモンソー・ラッフルズ・パリです。

***********************